ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

クリスマス

2004年12月25日 | 日記・エッセイ・コラム
540_4076image1昨日は大切なお友達から、今日は娘からクリスマスプレゼントを貰いました。
幾つになってもプレゼントを貰うのは嬉しいもので、包装紙を解く時のワクワクした気持ち、胸の中にポッと灯りが燈ったようにあたたかくなって自然に笑みがこぼれます。

娘とスーパーで買い物している時ずらっと並んでいる鶏ももを見て、どちらからともなく「お父さん好きだったね~」と、主人の好物だった物についつい目がいきます。
今は子供が居ても可笑しくない年頃の息子との二人暮しますますイベント事から遠ざかって、クリスマスと言ってもせいぜい小さなケーキを食べる位です(デコレーションケーキなど買ってしまったら何日も食べ続けなければならなくなるから)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿