ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2013年02月09日 | 園芸

Img_4451リースの寄せ植えの中のハボタンがまるで薔薇のよう~♪

Img_4457カレンデュラ・コーヒークリーム

も変らず素敵に咲いています。

Img_4446 唯一の冬咲きクレマチス・アンスンエンシス

毎日のように風が吹き花弁に土ぼこりが(^_^;)

Img_4465

クリローも少々 ピコティーがちょっぴり咲き進みました。(*^_^*)

Img_4475

エリザベスストラングマン系(ダブル)やっと此処まで

Img_4438今シーズン仲間入りしたイエローピコティ(とネームプレートに)糸ピコかと喜んで連れて来たのですが、木綿糸より太そう~(^_^;)

せっかくの連休晴れて暖かくなってくれるといいのだけど。

91111282570 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縮緬はボタンは大きいから綺麗、マルバ系は小さい... (kazuyoo60)
2013-02-10 12:26:55
クリローちゃんたちたくさんお持ちですから、次々ですね。明るい系統をお持ちだから良いです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2013-02-10 14:21:27
お馴染みのお花ばかりでm(__)m
園芸店へ行くと春の花がカラフルに並んでいて誘惑と戦うのが大変です。(^_^;)

連休1日目は穏やかに晴れたので地植えの薔薇に寒肥を施しました。
初めて思い切って剪定も体験して、今年の薔薇の季節にどれだけ咲いてくれるか、楽しみなような怖いような・・・。
返信する
 nonohanaさん、こんにちは(*^_^*) (夢子)
2013-02-10 15:04:21
nonohanaさんのお庭には、もう春がやってきたように華やかですね\(^o^)/
かわいい葉牡丹があるんですね[E:heart04]
とってもきれい!!

連休ですか♪
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2013-02-10 15:36:00
イエイエ花壇はまだ茶色なのよ~
クリスマスローズもやっと咲き始めたばかりで、園芸店で開花鉢を見るとつい手が伸びそうに(^_^;)
そうなの、連休なんです。(*^_^*)で、グータラしてます。
夢子さん温泉行かれたのかな~
返信する
葉ボタンばかりのリースって言うのもいいかも?! (Ryo)
2013-02-10 18:17:02
葉ボタンも種類が多くていつも迷っちゃうけど、、、この葉ボタン素敵♪(^_-)-☆

カレンデュラ・コーヒークリームやっぱりいいね~
お花の少ないこの季節、華やかにしてくれて長く楽しめるしね!

今シーズン仲間入りしたクリローちゃん可愛い♪
ソバカスちゃん私も好き~~
糸ピコのはずだったのね?
これから先変わっていくかも?!
返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2013-02-10 21:39:34
ハボタン良いでしょう~(*^_^*)なんか綺麗だわってフッと思って撮ってみました。
うんうん小さめのハボタンでハート型のリースにしてもいいかもね、
>カレンデュラ・コーヒークリームやっぱりいいね~
でしょう~(^^ゞ
夜になると玄関の中に入れて、仕事から帰ると外にと出し入れして大事にしているのよ、やっと手に入れたカレンデュラですからね~
新入りのクリローは花を見て勝手に糸ピコと思い込んで連れて来ちゃったけど、よ~く見たらネームプレートにはイエローピコティーとだけ・・・(^^ゞ
実際にはもうちょっと淡い色合いです。
返信する
nonnoさん こんにちは~♪ (dim)
2013-02-11 15:41:21
連休はゆっくり休めていますか?
お庭に出て花の世話をしてるんでしょう?
お顔は知らないけど、目に浮かぶようです^m^

バラのような葉牡丹、綺麗ね。

クリローさんも、もう少しね。
イエローピコティさん、珍しいですね。
勝手に糸ピコと・・・^m^
私もそういう事、よくありますよ~。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2013-02-11 18:46:41
はい、朝寝坊をしていつも手抜きになっている所のお掃除や片付け物をしたり、鉢植えに肥料を入れたり、鉢の中の草を取ったりしてました。あれ見られちゃってた(^^ゞ
それにしても今夜も冷えて来ました。
明日の朝は-7度の予報が(>_<)又雪が降るみたいね~
1度暖かさを味わってしまったので堪えるわ~
590円で糸ピコはラッキーなんてね、後でよ~く見たら糸程細くなかったわ、(^^ゞ
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2013-02-12 11:42:01
お久しぶりです。
御無沙汰しちゃって申し訳ありません><

はい、テレパシー届きましたよ♪
「花つみ 早川」さんの前で^^(⌒▽⌒)アハッ!

ハボタン、綺麗です♪
一瞬、新種のバラかと思いました^^
花々への愛情が、nonohanaさんの言葉から
伝わって来て、ほのぼのしちゃいます♪
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2013-02-12 20:21:26
体調崩されているのではと正直気掛かりでした。
仕事が終わり家に帰って中に入ったとたんに甘い春の香りがして思わずニッコリ(*^_^*)幸せな気持になりました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
ストックが凄く立派でデルフィニュームのようで驚きました。
返信する

コメントを投稿