ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達と母の日のカーネーション

2013年05月12日 | 園芸

Img_7537クレマチス・白雪姫
HFヤングに続き白雪姫も咲き始めました。(*^_^*)
満州黄よりちょっと小振りで花弁が厚くしっかりしています。

Img_7455

クレマチス・白万重

ゆっくり変身中~♪

Img_7551

ミニバラ・グリーンアイス

一番花です。

Img_7561 マーガレット

大きく育った親株さんは冬越しに失敗してしまいましたが、

挿し木で冬越しさせたのが良い感じに育ち咲いてくれました。(^_^)v

Img_7557次々咲き出しています。

Img_7519モモイロウツギ

(*´ー`*)かわいい~

今年もたくさん咲いてくれそうです。

Img_7461アカバナユウゲショウ

野の花ですが可愛らしくて好きなんです。

Img_7546 シラン

紫の他に白と濃いピンクが有りますがまだ咲いていません。

Img_7531

Img_7532息子夫婦からの母の日のプレゼントは真っ赤なカーネーションでした。(*^_^*)

鉢カバーが(*´ー`*)かわいい~

Dcim0274

Dcim0277

颯くんと佳楠ちゃん4月に誕生日を迎え1歳大きくなりました。久し振りに家の中に可愛い笑い声が響きました。(*^_^*)

今日は暑かったですね~外に出ていると日焼けしそうな程、大きなむぎわら帽子が欲しい。

91111282570 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白万重、我が家でも咲いてます。鉢植えで痩せて小... (kazuyoo60)
2013-05-13 10:50:57
赤いマーガレットが素敵です。綺麗な色ですね~。
桃色ウツギの可愛いこと、でも他のブログでは拝見してない気がします。シランは我が家でもぶわ~っと咲く予定、先日から咲きだしました。
綺麗なカーネーション、気を付けてくださって嬉しいですね。お孫さんたちの可愛いこと。
返信する
クレマチス白万重、この咲き方大好きです。 (みつばち)
2013-05-13 16:28:18
まだ我が家には一つも無いのですけど、何時か手に入れたいなと思っています。
薔薇も咲き出しましたね。
春が早かったから薔薇の季節も早いかと思いましたが、暫く寒かったりで少し遅めなくらいに感じています。
まだ蕾が小さい物がほとんどです。
真っ赤なマーガレット、素敵、良いわ~[E:happy01]

母の日のカーネーションも真っ赤ですね。
今年はこのような鉢カバーでおめかしさせられたカーネーションが多いですね。
良い色です。
私はブリザードフラワーの薔薇を頂きました。
数年楽しめます。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2013-05-13 20:40:02
白万重育てられているのですね、変化していくのを見るのが楽しいクレマで、フアフアした姿になると綺麗だけど其処へたどりつくまでは地味ね~
私も鉢植えです。
赤いマーガレットは花友さんから頂いて大株になったのを真冬外に置いたままにしてダメにしてしまいましたが、挿し木しておいたのが生き残ったので又今年も楽しめます。(*^_^*)
モモイロウツギはかなり前に山野草展でちっちゃな苗を買い求め地植えしました。
毎年花数が増えて今年も蕾がビッシリ付いているのでたくさん咲いてくれそうです。
シラン群生すると綺麗ですよね、楽しみね(*^_^*)

母の日のカーネーションはいつも長持ちしないので違うのにしてと言っていたので久し振りです。
出来ればピンクの方が良かったな~なんて、贅沢ね、(^^ゞ
息子の子供たちとは2、3カ月に1回位しか会わないので成長を感じますね、颯くんは相変らずひょうきんで、佳楠ちゃんは言葉が増えておしゃべりが可愛かったです。(*^_^*)
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2013-05-13 20:59:50
白万重個性的で面白いクレマですね、咲き始めたばかりの姿からはあのフアフアした姿は想像できません。
クレマチスって園芸店等でピークが過ぎると安く売られる事が多いので狙い目なんですよ、
東武のお花屋さんでもたまに見つけて買う事が有ります。
私赤いお花ってあまり好みじゃなかったのですが、このマーガレットは結構気に入っていて、挿し木しておいて良かったです。
大輪系の薔薇はアブラハムダービーとラレーヌビクトリアが今にも咲きそうです。[E:smile]
みつばちさんはブリザードの薔薇を頂いたのね、いいですね~(*^_^*)
返信する
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2013-05-14 20:43:44
楽しい母の日で良かったですね^^
カーネーションをいただき、お孫さん達の
明るい笑顔に癒されたのでは?
うらやましい^^我が家では「父の日」と言う言葉は、永遠に封印された幻となっていますけど♪
壁│・m・) プププ!

山形県東根市のサクランボ・・・・お高い><
現在は市場に出回らず、数軒の温室農家のみ。
6月の露地物げ出るまでは、まさに「赤い宝石」です♪
お腹を壊す限界まで食べて来ました~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2013-05-14 20:59:46
さくらんぼ狩りに行かれたのね~(*^_^*)
私まだ1度も行った事無いのよ、秋風春風さん確か去年も行かれましたよね、イイナo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oイイナ
(^ー^* )フフ♪たくさん食べて来たのね、良かったですね~[E:happy01]
路地物でも良いお値段しますから、温室では更にでしょう。
父の日今年は息子さんの彼女から届くかも[E:smile]
返信する

コメントを投稿