ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 ハナニラ他

2014年03月23日 | 園芸

Img_3274一気に春の花達が咲き始めました。
ハナニラ
ブルーの濃いのや
Img_3271
ハナニラ
白っぽいの
Img_3259ムスカリも~♪

Img_3279

ポツポツ咲き始めていたチオノドクサ今朝にはこんなに\(◎o◎)/!

Img_3286黄色の水仙の隣に小さくて可愛らしい白い水仙も咲きました。(*^_^*)

水仙の名前は殆ど分かりません。(^_^;)

Img_3252

昨日の事仕事帰りにカインズホームに寄ったら、春の花苗が店頭にたくさん並んでいてついウロウロ~(^^ゞ

中に入ったら鉢花もたくさんその中にずっと欲しかったミニバラのミスピーチ姫を見つけヤッター!即お持ち帰り~♪って本当の目的はジャガイモの種芋を買う事だったんですけどね(^_^;)

キタアカリが良いと聞いていたので忘れず買って来ました。

ジャガイモに初挑戦です。

上手く行くかな~何かアドバイスが有りましたら教えて下さい。m(__)m

91111282570

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のハナニラも2色揃いました。先日買った球根... (kazuyoo60)
2014-03-24 09:51:14
咲き方は日本水仙の八重に見えますが、何しろ品種が多い水仙の仲間ですから。
ミスピーチ姫ちゃん、可愛いですね。それに沢山の蕾もです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2014-03-24 20:09:22
ハナニラにムスカリ、咲いてる~(⌒▽⌒)アハッ!
我が家は、梅ばかりに気を取られて見過ごした><
咲いてるかな?

ミスピーチGETおめでとうございます♪
可愛いですよね^^

ジャガイモ・・・ただ蒔くだけでは駄目なのでしょうか?
秋風春風は、妻の父から譲り受けた耕運機で耕す時に、
石灰を蒔いてから耕すように言われたくらいです。
(⌒▽⌒)アハッ!耕運機・・・勝手に、あっちこっち行くので困り者です^^壁│・m・) プププ!
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2014-03-25 23:22:28
水仙から始まり秋植え球根の花々が次々咲き始め嬉しい季節になりました。
今日は原種チューリップが咲き始めフリチラリアの蕾も膨らみ毎日花壇を見るのが楽しみに(*^_^*)
庭が花で埋まりはじめご近所さんから「綺麗だね~」って声を掛けられる事が多くなりました。
ミスピーチ姫可愛くて見ているだけで心が和みます。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2014-03-25 23:46:48
今日生まれて初めて畑を耕しましたが、まったく要領が分からず、途中に冬眠中だったカエルさんが二匹飛び上がった時はビックリ(@_@;)「きゃ~ごめんごめん」慌てて土を被せました。
畑を使うようにと貸してくれた前のお宅のおばさまに「こんなに深く掘ったらそりゃ大変だったわ!と何度も言われ呆れられてしまいました。(^_^;)
あまりに畑の土が固くなっていたので軟らかくした方が良いかと掘り過ぎたようです。
明日は腐葉土を混ぜ込み少し置いてからジャガイモを植え付けるのは4月始め頃にと考えていますが果たしてちゃんと育つかどうか(^^ゞ
耕運機なら綺麗に耕せるのでしょうね、「近くだったら此処もついでにお願い」って頼んじゃうのだけど、4月から毎日が日曜日になるので楽しみながら頑張るわ(^_^)v
返信する

コメントを投稿