ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2011年07月18日 | 園芸

Img_9351今年もこぼれ種から朝顔・ミルキークインが咲き始めました。

Img_9352

西側の窓に緑のカーテンを作ろうと、ミルキークインと時計草、マメ朝顔を這わしているのですが、カーテンにはまだ程遠く出来たらお披露目しますね、(^^ゞ

朝顔も今朝2輪咲いただけ(^_^;)

Img_9431

挿し木からの薔薇・アイスバーグ

小さいながらも一人前の姿で咲きました。(*^_^*)

Img_9361

大好きなクレマチス・ペルルダジュール

今年は見れないかと諦めかけていたのですが、ヒョロヒョロと頼りなげな姿を見せてくれました。

咲き進むと優しい水色になります。

Img_9385クレマチス・マジックフォンテーン

外側の花弁が落ちてま~るくなりました。

91111282570

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに野の花 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルキークインが可愛いです。この色合いはとても... (kazuyoo60)
2011-07-18 16:03:49
クレマチス・マジックフォンテーンは長く咲いてくれるようですね。とても綺麗です。
返信する
こんばんは。 ()
2011-07-18 23:16:06
ミルキークイーン可愛いですね~!
あの・・・厚かましいのですが・・・
もし種が実りましたらでいいのですが、・・・ほんの少しでもいいのです、我が家の朝顔と種を交換していただけませんか?

我が家には、曜日朝顔や、シボリ咲き、スピリットぺタル(これはまだ咲いていませんが・・)
・・・あとハンギングタイプの「恋しぐれ」(3色あります)などいくつかあります。
もしご希望のものがあれば・・・。
うまく種が採れるかは、まだ私もわかりませんけれど・・・[E:confident]

いきなり厚かましくごめんなさい[E:sweat01]
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-07-19 17:16:32
この朝顔は毎年こぼれ種で必ず出てくれるので手の掛からない朝顔なんです。(^^ゞ
今グングン伸びてカーテンになりつつ有ります。
マジックフォンテーン今年はいつもの年より良く咲いてくれてます。
返信する
菫さんへ (nonohana)
2011-07-19 18:08:09
朝顔の種勿論OKですよ、(*^_^*)
採れ次第送りますね、(^ー^* )フフ♪全然あつかましくなんてないですよ、菫さんは色々育てられているのですね、知らないのばかりです。
では、その時はお願いコメント入れますね、(^^ゞ
返信する
nonohanaさんありがとうございます~[E:shine] ()
2011-07-20 00:09:03
とっても可愛いので育てたくなりました。少しでいいのです。。。よろしくお願いいたします。

私のほうもどれがうまく採れるかわかりませんので、またそのときにコメントさせていただきますね~[E:happy01]
返信する
菫さんへ (nonohana)
2011-07-21 00:02:59
此の朝顔は見た目繊細なイメージなのですが、凄く丈夫なので元気に咲いてくれると思います。
今夜はとても涼しくて過ごし易いです。(*^_^*)
明日から又暑くなるのでしょうね~
返信する
こんにちは~♪ (dim)
2011-07-24 15:24:41
ミルキークイーン、可愛い花ですね。
我が家でも、朝顔とゴーヤの緑のカーテンにしているのですが、まだ花は見られないと思っていたら、上の方で咲いていたようです。
明日こそ、しっかり見てみます(笑)

涼しい日が続いていますね。
このまま秋に~と願うのですが、無理でしょうね(苦笑)
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2011-07-24 18:47:21
無事に芽が出たかなと案じていました。
葉はかなり大きく勢いがいいでしょう~朝顔って真夏にたくさん咲くようなイメージですが、ちょっと涼しく成り掛けた頃からたくさん咲き出すのよね、
ゴーヤは綺麗なカーテンに成るわね、来年はゴーヤにしてみようかな(^^ゞ
今朝は早くから強い陽射しでしたが、それ程暑くならず夕方には涼しい風が吹いています。
此の位の暑さの夏なら楽なんですけどね~
返信する

コメントを投稿