ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2007年09月12日 | 園芸

844_4469_1

クレマチス・踊場の2番花がたくさんの蕾をつけ咲き始めました。(*´ー`*)かわいい~でしょう~

845_4535

クレマチス・グラビティービューティーは三番花です。(^_^)v

844_4486

春一番に咲いたクレマチス・満州黄の2番花です。蕾が膨らみ始めてから連日雨に打たれ最初に咲いたのはよれよれになってしまいました。

845_4552 845_4550

ウドンコ病になってしまいどうなる事かと心配していたシュウメイギクですが元気にたくさん咲いています。

844_4448 最後に9月4日に種を蒔いたパンジーとビオラが発芽しました~(*^_^*)ちっちゃな双葉が初々しいでしょう

ネームプレートが無かったらどちらがパンジーかビオラか見分けがつきません。

幾つ苗が出来るかな~成長が楽しみです。

1201111325809_41

人気ブログランキングに参加しています。

91111282570_2

もうすぐ敬老の日ですね、お花のプレゼントはいかがですか~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチスもシュウメイギクも綺麗です。我が家の... (kazuyoo60)
2007-09-12 21:18:32
仕事は方便のため、割り切ってくださいね。お一人の時に、思いっきり、悪態をつくとか--、とにかくお心にためないようにしてくださいね。
お辛いですね~~。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2007-09-13 00:12:03
去年はパンジーやビオラは種撒きしなかったのですが前に買った種があったので蒔いてみました。
たくさん出来たらご近所さんにも分けてあげたいなと思っています。

はい、大丈夫ですよ、アハッ(^^ゞ悪態ついていますよ、今日はお休みでしたので明日は上司にお願いしてその方にも理解して貰えるようにしたいと思っています。
気兼ねしながら毎日顔を合わせるのも嫌ですからね、お気遣いありがとうございます。m(__)m
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2007-09-13 13:59:14
非番で帰宅し、さっそく癒されてます!
美しい花々を見せていただいてると、
この曲のハーモニーとともに、すっかり
落ち着いてる自分に驚きます。
私にとって癒しの空間です♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2007-09-13 17:18:03
嬉しいお言葉ありがとう~(*^_^*)そう言って頂けて幸せです。

仕事の事なのですが上司に相談した結果今の仕事を優先して貰わないと困るのでお手伝いには一切行かなくて良いと言われました。
ハッキリして貰ったのでそれはそれで良かったのですが、本音を言えば1年以上していた仕事は馴れて楽しくなってきた所でしたのでもう関われなくなるかと思うとちょっと寂しい気がします。(^^ゞ
お騒がせしましたm(__)m
返信する

コメントを投稿