ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2007年05月26日 | 園芸

321_2108_1

321_2107_2

ミニバラ・ブルーオーベーションが咲き始めました。(^_^)v

お日様のあたり具合で色合いが変るそうです。

321_2112 321_2199

ミニバラ・レンゲの花数が一気に増えて(*´ー`*)かわいい~

他のミニバラも蕾が色付き始め我が家のミニバラ達も開花の季節になりました。

321_2145 321_2180

リナリアとゲラニウムも咲き始めました。

ゲラニウムはもうちょっと濃く良い色をしているのですがなかなか本当の色が出なくて(^_^;)

どちらも此れからたくさん咲いてくれそうです。

322_2211_1 322_2229

クレマチス・プチフォーコーン

とっても個性的な姿でしょう~木立性で育て易いクレマです。

321_2116 321_2115

クレマチス・サンセツト

クレマチスにはまり始めた頃に我が家にやって来ましたが何故かあまり咲いてくれません(^_^;)

1201111325809_41

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (のぶさん)
2007-05-27 00:02:27
お庭に素晴らしい花々が咲き揃い自宅におりながら旬の花を撮られており羨ましく思います。
昨日から、Blogzineの記事作成や画像挿入を試行錯誤をしておりますが、どうしても2枚の画像を平行に並べることできずにおります。
何か良いヒントがあればお教えください。
返信する
のぶさんへ (nonohana)
2007-05-27 01:30:56
私がいつもしているのは、
画像の選択
   ↓
画像のオプション
   ↓
カスタム設定
   ↓
一枚目の画像を入れる時にテキストの回り込みにチェックを入れる
   ↓
画像を30パーセントに設定
   ↓
画像を左にチェックを入れる
   ↓
画像を挿入
   ↓
二枚目の画像を入れる時にテキストの回りこみのチェックを外す
   ↓
画像を30パーセントに設定
   ↓
画像を挿入
   ↓
二枚目の画像がちょっと下に下がって出るのでマウスでドラッグして上に持ち上げ同じ高さに並べます。

画像のパーセンテージは入れる画像の大きさによって変わって来ますので何度か試して丁度良い大きさを見つけて下さい。
私は640×640で縮小した画像を使っています。480×480で縮小した画像も有るのですが其方は40パーセントに設定しています。
此れは私流なので合っているかどうかはわかりません(^_^;)

縦画像を二枚並べて入れた事は有るのですが横画像を二枚並べて入れた事は無いのでその場合は又パーセンテージが変るかも知れません。

kazuyooさんならもっと適切に教えて頂けると思いますのでお願いしてみたら如何でしょう。
返信する
おはようございます。 (のぶさん)
2007-05-27 06:19:06
早速、適切な回答をいただき感謝します。
私の場合、同じようなことをしておりましたが、
①パーセントでなくピクセルを使い 
②二枚目の画像挿入時に、テキストの周りこみのチェックは、そのまま。 また、画像を右にしたり・・しましたが、二枚目の下がった画像をマウスでドラッグも試みましたが持ち上げること叶わず。
後でテストしてみます。ありがとうございました。
返信する
落ち着いた素敵な色合いのブルーオーベーション、... (kazuyoo60)
2007-05-27 10:08:54
ゲラニウムの花弁の模様が繊細ですね。雌しべだって面白いです。
次々とクレマチス、4弁のも、中心が豪華ですね。
返信する
ノンノのきもちをかんがえるとノンはしあわせ♪ (BlogPetのノン)
2007-05-27 11:15:42
ノンノのきもちをかんがえるとノンはしあわせ♪
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2007-05-27 13:17:39
勝手に名前使ってしまってすみませんm(__)m
kazuyooさんは勉強家なので適切な画像の入れ方をご存知かと思いまして(^^ゞ
私はどうも説明を読むのが面倒で自分で思ったようにやってしまうのです。(^_^;)

ブルーオーベーションは日陰に置くと青が濃くなります。
もう一色赤紫のゲラニウムがあったのですが消えてしまったのか姿が見えません(>_<)
フウロの仲間は可愛いお花が多く好きです。(*^_^*)
クレマチスはしべも魅力の一つですね。



返信する
ブルーオーベーションこういう感じのバラ好きです (shiro)
2007-05-27 15:23:28
とってもいいわ~
クレマチス・プチフォーコーン始めて見たような気がします
独特な雰囲気を持っていますね
まだまだお庭が賑やかでいいですね
我が家は夏が近づいてくるとだんだん寂しくなってきます
返信する
shiroさんへ (nonohana)
2007-05-27 19:38:27
此のバラは置く場所によって色んな色合いに替わるので面白いですよ、今は日当たりの良い外に置いてあります。
プチフォーコーンは個性的でしょう~たくさん咲いてくれる良い子です。(*^_^*)
我が家は此れからますます賑やかになります。
今日は花壇の中の草取りをしたのですがどれが花か草か分からない状態になっています。(>_<)
返信する

コメントを投稿