ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年10月16日 | 園芸

Img_3277お気に入りの薔薇・バフ ビューティーがふんわり咲き出しました。(*^_^*)

Img_3268全開した方が優しいイメージです。

Img_3293 ウインターコスモス

Img_3287

八重咲きのインパチェンス・カリフォルニアローズ

長い間咲き続けています。

Img_3280

長い間と言えば此のマーガレット 

切り戻しては咲きを何度も繰り返し、気温が下がり一段と綺麗な赤で咲き始めました。

日曜日にクリスマスローズの植え替えを済ませ、家の前に並べて有るクレマチスの鉢と入れ替えました。

お友達のブログでニゲルに蕾が出来たと書かれて有り、「早い~!」と驚いたのですが、植え替えをしていて我家のニゲルさんにも蕾発見~(^_^)vしかも5個も!

嬉しい~o(*^-^*)oワクワク

画像を撮るのを忘れちゃいました。(^^ゞ

91111282570_2

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2012-10-16 22:54:37
薔薇が綺麗ですね^^
しかも、nonohanaさんの愛情にちゃんと、
花々が応えてるんですね。
ニゲルも頑張って蕾をつけてくれてる♪
与えれば、ちゃんと応えてくれる。
これって凄い事なんですよね^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
バッタは葉を食べてますよ。葉がレースになる原因... (kazuyoo60)
2012-10-17 10:33:53
薔薇・バフ ビューティーの柔らかな色、大好きです。綺麗ですね~。
鮮やかな赤、マーガレットとても綺麗です。
ニゲルってクリローさんですか。クリスマスの時期に咲かされてましたね。
返信する
バフ ビューティーの杏色とでも言うのかしら、大... (みつばち)
2012-10-18 10:27:15
蕾も沢山付いて、当分薔薇が楽しめますね。

真っ赤なマーガレットは初めてです。
色鮮やかで、これも秋マジック?
秋はいろんな花が一段と美しくて、自己主張してきますね。

もうクリローに蕾が?
あらあら、私も見てこなくちゃ。
まだクリローのことには全く気が向かなかったわ。

随分気温が低くなって、寒くなりましたね。
我が家はまだですが、もう皆さん炬燵を出したと言っています。
壊れちゃったので、今から電気店に行ってきます~。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2012-10-18 19:31:03
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
バフビューティーは春咲きとまったく変らない姿で可愛く咲いています。
冬が近づくとクリスマスローズに期待が膨らみます。
作シーズン自分で種を採取して育てた苗がほんの少しですが成長して元気に育ってくれているのが嬉しくてたまりません。
お花が咲くのは後2年位先かと思いますが、初開花が楽しみです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2012-10-18 19:41:48
バッタさんはそうですか、今まであまり意識した事が無く気が付きませんでした。(^_^;)
バフビューティーの色合い良いですよね~薔薇や、他のお花でも惹かれます。
マーガレット真夏は直ぐに開いて色もイマイチでしたが、気温が低くなって綺麗な赤で咲くようになりました。
はい、ニゲルはクリスマスローズの中で一番早く咲く白いクリロの事です。
クリスマスローズは蕾が見えてからも成長がゆっくりなのでいつ頃咲いてくれるかな~
此れから毎日株元を眺める日が続きます。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2012-10-18 20:03:01
みつばちさんも此の色お好きですか、私もなんです。(^^ゞ
真っ赤なマーガレットは近くの薔薇好き花友さんのお宅へお邪魔した時に、綺麗に咲いていたので、「綺麗な赤ね~」って言ったら、「あげるよ」って、(^^ゞ大きな開花鉢を貰って、何度も剪定して、挿して増やしたのをご近所さんにも分けてあげて楽しんでいます。
マーガレットは気温が低い方が好きなようで、頂いた時のように素敵な赤で咲くようになりました。
コタツ買われたかな、今使っているのが暖卓タイプのバカデカなので、手頃な大きさのが欲しいなと思っています。
もうこたつ入れていますか、家はまだです。(^ー^* )フフ♪こたついいですね、益々腰が重くなって、お昼寝が長引きそうだわ(^_^;)
気になっていたクリロの植え替えが終わって(´ー`*)ホッとしています。ちょっと大きめの鉢に植え替えたので当分持ちそうよ、それに思いがけずニゲルに蕾を見つけて、「嘘~\(◎o◎)/!ヤッター」思わずガッツポーズしていました。(^^ゞ

返信する
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2012-10-18 23:28:23
ふんわりパフビューティー、素敵ですね。
他の花たちも美しく咲いていますが、特にマーガレット、いい色ですね。

マーガレットって、今咲くんでしたっけ?
家にも、何年モノかのがあるのですけど、咲くかしら。。
極普通のピンクですけど(・・;)
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2012-10-19 18:24:41
東北旅行へ行かれたそうでお帰り~(*^_^*)
紅葉は如何でしたか、
私は28日にバスツアーで日帰りですが、奥只見へ行く予定で、楽しみにしています。

バフビューティー良いでしょう~(^_^)v挿し木頑張るね、
マーガレットは一年中と言っても過言じゃない位繰り返し咲いていますよ、真夏は直ぐ色が褪せてしまいますけど、最近はとっても良い色で咲くようになりました。
普通のマーガレットも同じだよん~葉の様子はどう?もし延びているようなら一度剪定してみては・・・・。
私ピンクのマーガレットを真冬に楽しんだ事有りますよ。
返信する

コメントを投稿