ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年02月10日 | 園芸

Img_2754謎が解けました~(^^ゞ

どうやらおまけで貰ったピンクの雪割り草に紛れ込んでいたようです。

おまけのおまけね(*^_^*)

くださったお店の方も、まさか八重咲きの雪割り草までおまけに付けちゃったとは思っていないでしょうね、

八重咲きはお高いのよね~(^^ゞ

向かって左下にピンクの蕾が見えるでしょう~今日見つけてあらら~でした。(^_^;)

Img_2745

間違いないようです。

Img_2775 別のプランターの雪割り草もふっくらして来ました。(*^_^*)

クリローの糸ピコのようにピンクの線が入って(*´ー`*)かわいい~

Img_2772 今年で4年目の小さなシクラメンが、さむ~い我家でやっとポツポツ咲き始めました。

Img_2819

今シーズン一番に顔を見せてくれたクリローさん、エリザベスストラングマン系

たまにはアップしてあげないとね~

Img_2805

エレガントで素敵でしょう~(*^_^*)

91111282570

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 我家のお雛様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーが重なって一件落着、嬉しいことです。 (kazuyoo60)
2012-02-10 17:04:30
シクラメンもクリスマスローズも、お好きな花達が沢山で良いですね。
八重のクリスマスローズも沢山並んでいましたが、欲しい明るいピンクが無かったので買いませんでした。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2012-02-10 17:57:50
なんてラッキーなんでしょう^^
やっぱり運が良いんですね。
八重咲き・・・なんでも高いですからね~(⌒▽⌒)アハッ!

それにしても、写真を勝手に使われるのは嫌です。
私のは写真の乱用は有りませんが、ブログの方で 何とか
対策して欲しいですね。
盗作者に鉄槌を!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

クリローの色の鮮やかさに驚きました^^
綺麗ですよね~何が違うのかな~?

そうそう、真壁の雛祭り、今年は行って来ました^^
しかし、土蔵が多い街だけに、震災被害は未だに修復ならず。
それでも開催してくれた方々に感謝です。


返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-02-11 13:11:10
一つの株のように、ピッタリ花芽がくっついているので、きっとおまけの雪割り草のポットに種が入って育っていたのでしょうね、
本当に得しちゃいました。(*^_^*)
クリローさん此方の園芸店では開花株があまり売られていなくて、私はセミダブルが欲しいので、ネットでお安いの探しているのですが・・・。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana  )
2012-02-11 13:26:27
(^ー^* )フフ♪ラッキーですよね~ナーセリーさんに居る時にポットの中に種が紛れ込んでいたのでしょうね、思いがけないプレゼントでした。(*^_^*)
画像はね~使って欲しくなかったら、お断りのメッセを入れておくべなのでしょうね、でもなんかそういうのを入れるのは好きじゃなくて(^_^;)

>クリローの色の鮮やかさに驚きました^^
綺麗ですよね~何が違うのかな~?

それはきっと一眼カメラとマクロレンズ そして、「縮専」を使って画像を縮小しているからだと思います。

真壁の雛祭り行かれたのね、イイナo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oイイナ
夕べチラッとしか覗けなかったので、今日ゆっくり拝見させて頂きますね~栃木県でも氏家で町をあげて雛祭りをしているようなのでチャンスがあったら~と思ってます。

返信する
nonnoさん こんにちは~♪ (dim)
2012-02-11 14:10:56
2011年ヘレボ、見せていただきました。
私のクリローによく似ていますね。
同じ種類かもしれませんね~嬉しい。

雪割草の謎が解けて良かったですね。
それも嬉しい謎だったようで(*^ ^* )V

クリローのエリザベスさん、とても美人ですね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana  )
2012-02-11 16:49:16
ネッ!そっくりでしょう~家の子の方がちょっとピンク掛かっているようにも見えるけどね、ホームセンターでプレートの画像を見てセミダブルになるかもと期待して連れて来たのだけど、蜜腺はちょっと大きめでもセミまではいってないみたいなの、それと花弁が他のより厚めに感じませんか?
2011年のヘレボ達の中にピンクのダブル(可愛いピンクの方)が有ったでしょう~あれも同じホームセンターからプレート見て選んで連れて来た苗が咲いた物なのね、
あれは期待以上に可愛のが咲いて去年すっごく嬉しかったのを覚えています。
返信する
おまけにおまけが付いて、しかも八重咲きなんて、... (みつばち)
2012-02-12 10:30:21
こんな謎なら大歓迎ですね。
シクラメンも4年も育てていて、しかも花を咲かせるなんてすごいです。
だんだんと葉も花も少なくなって、みすぼらしくなってお終いになってしまうことが多いですね。
きっと手入れが良いのでしょうね。
それにちゃんと応えてくれると、愛着も沸きますね。

今日まで花フェスタやっていますね。
夕方には鉢花のオークションが行なわれるそうです。
主に蘭やシンビジュームだと思うので、苦手分野なので行きませんけれど。
nonohanaさん、見に行かれました?
返信する
みつばちさんへ (nonohana  )
2012-02-12 12:28:23
今年の花フェスタY市で開催と知ったのがつい数日前の事で、みつばちさん行かれたかな~と思って、もし行かれてたらアップされているかもと昨夜もみつばちさんのブログを覗きに(*^^*ゞぽりぽり 花フェスタはかなり前にO市で開催された時に行ったきりです。
O市だったら行ったでしょうね、
私も蘭やシンビはあまり・・・頂き物の下垂性のシンビとちっちゃな真っ白なお花が咲くデンドロが有るだけ、寒さに強く丈夫なようで何年も咲いてくれていますが、もう増やすつもりはまったく無いです。
此のシクラメンはとっても小振りで夏の置き場所だけ気を付けていますが、後は全然ほったらかしなのよ、今はリビングに入れているけど、暖房がコタツだけの我家は0℃になる事も(^_^;)、寒さに慣らされたのねきっと、(^_^;)
雪割り草はホント得しちゃいました。
しかも好みの色で八重咲きですから(*^_^*)
もう少ししたらふれあいの丘へ節分草撮りに行きたいなと思ってます。

返信する

コメントを投稿