ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 早くもクリローの花芽が❣️

2021年10月19日 | ガーデニング



クリスマスローズエリザベスストロングマン系
今年も1番に花芽発見‼️
ちゃんとダブルで咲けるかな(・・;)


ヒメツルソバ
賑やか〜💓

ダリア・ハミングブロンズ
最近この色に惹かれてます(╹◡╹)♡


カレンデュラ
ダリア、アリッサム、バニービオラ達と寄せ植えに
剪定してまだ植え付けたばかりなので成長したら素敵に・・なる予定(^-^;


バーベナ
去年の寄せ植え(ガーベラ、アリッサム、ガーデンシクラメン)
繰り返し良く咲いてくれました。
プランターの土も硬くなっているので新しい培養土で植え替えせねば

お仏壇に直ぐ登るいたずらのんたん

今日は寒くてとうとうコタツをセッテング益々怠け者になりそう(^_^;)
のんたんも喜んでコタツの中でスヤスヤ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/10/16 | トップ | 庭のお花達 小菊他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-10-20 06:08:37
クリスマスローズ、もう開きかけていますね。今までで一番早いのでは?。
賑やかなヒメツルソバ、綺麗にお作りです。ヒメツルソバは消えない程度に残しています。
カレンデュラ、大きめの花で綺麗です。
のんたん、それだけは止めてよね。私も脚温器の中に両足です。
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-10-20 19:22:40
kazuyooさんへ
クリスマスローズそうなんですよ、今までで1番早いと思います。
ちゃんとした形で咲くかちょっと心配(・・;)
ヒメツルソバは自然に任せてます。
今が1番綺麗〜(^-^)
寒さで沁みたら終わるのでその時はバリバリ剥がして処分しても次の年又ちゃんと出るので雑に扱ってしまってます(・_・;

のんたんにキャットタワー買ってあげないとね〜ダメと怒ると反抗するんです。

今日は晴れて昼間はコタツ使いませんでしたが夜は有ると嬉しくなってしまいました。
返信する
早い! (dim)
2021-10-22 16:43:11
nonnoさん こんにちは~♪

寒いですね~コタツムリ中です(;'∀')
クリローの蕾?早すぎませんか?
ビックリポンです(*_*)
ちゃんと咲くと嬉しいですね。

まだクリローチェックしていません。
肥料はあげたんですけどね。

のんたん、大きくなりましたね~立派なお仏壇が傷つきそう。。💦
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-10-22 21:01:53
dimちゃんへ
クリロー早過ぎですよね、去年も1番さんでしたが11月になってからでしたから、
私もそろそろ肥料あげなくちゃ、
古葉も少ししか切ってないので真面目にお手入れしないとε-(´∀`; )

お仏壇の傷今まで気にした事なかったわ、勿論怒ってますけどね(・_・;訊かなくて、
扉を登るのは年に数回なんですけどね、
困ったものです。
返信する

コメントを投稿