ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年06月23日 | 園芸

Img_9521

薔薇・シャルロット

Img_9579

まだ咲いていない黄色とピンクのストケシア・八重咲き白花のホタルブクロ・黄色のアブチロン・シモツケソウ

先日買って来たお花達を寄せ植えにしました。

Img_9559八重咲き 白花のホタルブクロをアップで、

咲き終わったお花を分解してみたら、ちゃんと花びらが二枚スッポリ重なっていました。

Img_9549前から有る地植えの白花のストケシア

紫花も有る筈だけど・・・。

Img_9554

アナベル白くなって来ました。(^_^)v

Img_9571クレマチス・メイヤーイサオの花数が増えて来ました。(中央のブルーのクレマです)

Img_9542

クレマチス・ポリシュスプリット

濃い紫の小振りなクレマ↑の画像のロマンティカとメイヤーイサオの間で咲き始めて、殆ど同じような色合いのクレマを並べてしまい失敗でした、(^_^;)

ビチセラ系のクレマなので小振りでたくさん咲きます。

今日開き始めたばかりなので分かり辛いですが、シベの色が紫で綺麗なんですよ~

Img_9563

名無しのミニバラさん

最初の開花の後剪定して、2度目の開花です。

今日は咲き終わったアスチルベとキャットミントを剪定しました。

今私の住んでいる市では、剪定枝木・葉・草等を収集してくれません。

燃やせるゴミとして焼却すると、焼却灰の放射線量が大きく上がることが想定されるからだそうで、当分収集しないので家庭で保存するようにという事で、ゴミ袋に詰めて保管していますが本当に困っています。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2012-06-23 22:32:54
シャルロットさん、綺麗に咲いたわね~(*^ ^* )V
写真脳でも素晴らしいけど。
こんなに美人に撮っていただいて、気に入っていただいたようで嬉しいわ。
我が家も蕾が一つあります、バラは咲き進むとアッという間ですから、タイミングよく綺麗に撮れるのは難しいですよね。

クレマチスも見事に咲いてて、地植えですか?
前からの全体写真も見たいです~。
返信する
dimちゃんへ (nonohana  )
2012-06-24 00:14:44
シャルロットさん大のお気に入りです~(*^_^*)
優しい黄色がいいですね、
雨にあてないようにしているので花弁が綺麗でしょう~
今日アップしたクレマチス達は皆鉢植えなのよ、冬はクリローさんの鉢を並べている場所で、季節ごとに入れ替えているの、
前から撮ると隙間に余計な物が色々写ってしまうので、ごめんね~m(__)m
上手く隠せたらアップするね(^^ゞ
返信する
逆流性食道炎らしいブログ友達、もう1人いらっしゃ... (kazuyoo60)
2012-06-24 08:17:34
白花八重のホタルブクロ、とても素敵です。私も出会っていたら買ったかもしれません。
我が家では普通の藤色のストケシアが咲いています。2株なのかな、通販で買って残ったのがわずかです。
クレマチス・メイヤーイサオの花色、咲きかた、良いですね~。
可愛いピンクのバラも元気でたくさんの蕾です。良い子です。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-06-24 19:13:41
ありがとうございます。m(__)m
胸が締め付けられるようになるのもたまに有りますのでその時はそうしてみます。
私の場合は胸焼けが一番多いのと、口の中の苦味や舌の荒れ等なんです。
八重のホタルブクロはホント可愛いですよ、(*^_^*)ストケシア藤色のが無いのです。
通勤時に毎年見ているお宅のが藤色で、いいな~と眺めながら通り過ぎています。(^^ゞ
メイヤーイサオはステムが綺麗ですよね、鉄線咲きというようです。
返信する

コメントを投稿