ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2011年08月21日 | 園芸

Img_0051

朝顔・ヘブンリーブルーが上の方で、

朝顔はちょっと涼しくなった方が元気にたくさん咲きますね、今日は小雨が降ったりやんだり、かなり気温が低く長持ちしています。

Img_0071タカサゴユリ

カサブランカも素敵ですがスッキリした姿の此のユリも好き~♪

Img_0064薔薇・アブラハムダービー

小ぶりながらも、ちゃんと巻き巻きで(^_^)v

雨に濡れて重そう~(^_^;)

91111282570

今朝雨の音で目が覚めました。

温度計を見ると21℃先日までの暑さが嘘のような涼しさです。

いつものように趣味の園芸を見ながらのんびり朝食タイム、温かいお茶が美味しい

たまには~とフローリングやドア、テラス等の拭き掃除をしたのですが汗も出ず楽に出来ました。

このまま秋に・・・な、わけないですよね~(^^ゞ

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良も雨の前に比べたら涼しく、室温は28度、ちょ... (kazuyoo60)
2011-08-21 16:55:29
アブラハムダービー、素晴らしい巻きです。綺麗な花弁と色です。
また残暑が戻るそうです。行きつ戻りつで秋になるのでしょう。
返信する
おひさしぶり~~。 (ikuko)
2011-08-21 17:38:19
暑かったお盆が過ぎましたね。
あのお暑さの中、nonohanaさんちのお庭の花達は相変わらず美しい姿を見せてくれましたね。
お花達が元気だと云う事はnonohanaさんが元気な証でうれしいです。
ウチは今年、月下美人とシュウメイギクが姿を消しました。
先日は大好きなシュウメイギクを見せていただき嬉しかったです。
ありがとうございます!!。
今日の花も、雫がとってもきれいです!!。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-08-21 20:21:39
其方は28度有りますか、只今の室温22、5度足元が寒く感じます。
今日は長袖を引っ張り出しました。
↑のブルーの朝顔が夕方になっても綺麗な形で咲いていましたよ。
返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2011-08-21 20:54:53
(^ー^)うふっありがとうございますm(__)m
暑い暑いとこぼしながらも何とか元気に過ごしています。
私もikukoさんのブログは毎日のネットの散歩コースになっていて教室に通われたり、歌舞伎や落語を楽しまれたり、と元気に過ごされている様子を楽しく見せて頂いています。(*^_^*)
いただいたギボウシが大きくなりましたよ~今年は10本程花茎が出て咲いています。お隣さんのブロック塀が邪魔をして良い感じに撮れなくて(^_^;)
あらら~月下美人とシュウメイギクがダメに、其れは残念ですね~
シュウメイギクは今年凄く増えたのでよかったらお分けしますよ、

ikukoさん気温の差が激しいので体調崩されないようにね~
返信する

コメントを投稿