ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2008年04月20日 | 園芸

Img_3220昨日からの強風が今日もまだ続いていたのですが午後3時を過ぎてやっといくらか弱くなり陽射しが挿して来ました。

先週は郵便物が連日多く忙しい1週間で疲れがたまったようで今朝目が覚めたら9時を過ぎていました。(^^ゞ

あ~趣味の園芸見逃しちゃった~(>_<)

Img_3283_2

Img_3158_2

スミレが三種咲いていました。う~ん名前は忘れちゃったわ(^^ゞ

Img_3205 バイカイカリソウも咲き始めました。

コロンとしていて(*´ー`*)かわいい~

Img_3281

デイジーが花壇のあちこちでこんな感じに咲いています。

Img_3151_2クリーピングタイムも咲き始めました。カーペット状に広がっているのでたくさん咲いたら見事なんですよ~♪

Img_3171 常緑種のクレマチス・カルトマニージョー

早春に小さな苗を買ったのですが蕾を数個付けて咲き始めました。

小さな苗でも数輪の花を見せてくれるのがクレマチスの良いところです。

来年はしっかり大きくなってたくさん咲いてくれると思います。

Img_3184_2

同じく常緑種のピクシーです。此れも↑のクレマと同じ時に小さな苗を買いました。

Img_3275 前から有るクレマチスの一番花はマクロペタラでした。

でもね~葉がたくさん繁るわりには花数が少ないの~たくさん咲かせるには何かコツがあるのかな~

Img_3256 鈴蘭の蕾が膨らんで来ました。

楽しみ~o(*^-^*)oワクワク

Img_3268 ラナンキュラス・ゴールドコインの一番花です。

普通のラナンキュラスよりずっと小さく丈夫で良く増えます。

91111282570_2 ★☆暮らしへ、クラシエ☆★
◆ビックカメラ.com
おトクな通話料
OCN会員ならお買い物するだけでポイントゲット!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~、とても可愛い子たちです。色も良いですね。 (kazuyoo60)
2008-04-20 16:41:43
バイカイカリソウも、あちこちで見せてもらって喜んでいます。
タイムですね。我が家のは?、フレンチタイムだったのですが花がそっくりです。
どのクレマチスも素敵ですが、マクロペタラが良いですね。
我が家のスズランもこんなくらいになりました。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2008-04-20 22:24:00
毎日今日は何か咲いてないかな~と確認するのが楽しみなこの頃です。
同じお花でもちょっとだけ名前が違うのがありますから同じかも知れませんね、
今日ワンちゃんと散歩に行ったら公園の八重咲きの桜が綺麗に咲き始めていました。

返信する
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-04-22 20:53:47
完全に治りました~(⌒▽⌒)アハッ!
どれほど、音楽と花々を愛するnnonohanaさんの
ブログに治癒力をもらった事でしょうか^^
ありがとうございます。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2008-04-23 16:13:03
良かった~(*^_^*)流石鉄人治りが早い!
嬉しいお言葉頂いちゃった(^^ゞ
今日も此れからアップしますね~
返信する
ご無沙汰です~! (dim)
2008-04-24 15:43:48
素敵な写真に見とれつつ・・4枚目の花「バイカイカリソウ」っていうんですね~?
先日、いただいてきて花が咲いたんですが、イカリソウにしては“距(きょ)”というのがないので、イカリソウなのか自信がなかったのです~ありがとう♪
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2008-04-24 19:01:52
此方こそです~(^^ゞ
バイカイカリソウdim家にもやって来ましたか、可愛いでしょう~確かに他のイカリソウと違ってコロンとして巾着袋みたいですものね、
家のもやはり頂き物なんですよ、もう4、5年前になるかな~婿殿のお母さんから頂いて毎年たくさん咲いて楽しませてくれています。
返信する

コメントを投稿