ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 グラジオラス他

2021年07月08日 | ガーデニング



グラジオラス
爽やかに雨の中咲き出しました。


クレマチス・白万重
外側の花弁が落ちてま〜るく可愛らしい姿に╰(*´︶`*)╯♡


クレマチス・淡墨


サマーポインセチア


薔薇・マチルダ


薔薇・ピエールドゥロンサール
今年は2番花をたくさん見られそう(*゚∀゚*)
雨さえ控えて貰えればの話なんですけど、


ノリウツギ

雨がやんだようなのでアメジストセージが薔薇に掛かっている所をチョッキンしておこうと始めた途端又雨☔️が落ちて来て途中でやめ家の中に入りちょっと経ちフト外を見ると降ってない❗️
雨に踊らされてる〜(・_・;
2日程前から何年ぶりかの腰痛が(>_<)草取りしたいのに思うように出来ない困りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-07-08 19:54:56
白い花が揃いましたね。サマーポインセチアともいうのですね。ショウジョウソウで覚えています。強くて綺麗で良いですね。
今年も綺麗なノリウツギです。
>雨に踊らされてる〜
余り降らなかったようで良かったです。しっかり降りましたが、まだ蒸します。梅雨明けいつになるのやら?です。
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-07-09 10:00:44
kazuyooさんへ
最初に覚えた名前がサマーポインセチアで成る程〜って、数年前に突然現れてそれ以来こぼれ種で毎年出て来てます。
今日も一日中雨の予報で何も出来ません。
予報では来週にはあけそうな・・
返信する

コメントを投稿