ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クリスマスローズ・SD他

2014年02月02日 | 園芸

Img_2408
クリスマスローズ・セミダブル ホワイトスポット
ホームセンターの園芸コーナーで見つけました。(^_^)v
開花鉢が幾つか並んでいたので、一つ一つ顔を持ち上げ見ていたら、思いがけずセミダブル発見~♪他のシングルのクリローと同じ価格に思わずヤッタね!即お持ち帰りです。(^^ゞ

Img_2417

クリスマスローズ・ピコティー 此の前より開いたでしょう~(*^_^*)

Img_2388クリスマスローズ・ピコティー ダークネクタリー

此処のところの暖かさで他のクリロー達も目に見えてほころび始めています。(*^_^*)

Img_2386

キルタンサス

株分けして3鉢有るので2鉢は玄関の中で冬越しさせ、1鉢だけ寒さに耐えられるか屋根の有るデッキに置いて様子を見ていますが、今の所無事なので霜に直接あたらなければ外でも冬越し出来そうです。

Img_2420可愛い雪割り草にももう直ぐ会えそう~♪

同じ鉢に植えて有る節分草今年は出てくれるでしょうか、

明日は久し振りの出勤です。

起きられるかな~目覚ましちゃんと掛けておかなくちゃ、(^_^;)

予報では明日はかなり気温が上るとの事(´ー`*)ホッ

91111282570

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅急便で一足早い春が届きま... | トップ | 庭のお花達 雪割り草他 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も賑やかに咲いてきました。元気なクリローち... (kazuyoo60)
2014-02-03 09:41:48
雪割草もなのですね。我が家のスノードロップ、最初の蕾を見つけました。
返信する
nonohanaさん、今日は暖かですね~。 (みつばち)
2014-02-03 15:19:09
午後は曇り空になってしまい、残念。
今日からお仕事ですね。
長いお休みでしたがリフレッシュできましたか。

クリロー、良いな~、次々と咲いていますね。
我が家は全然蕾も付かないし、何が悪かったのかしらね。
肥料もちゃんとあげた筈なんですが。
こうなると園芸店での開花している物に目がいってしまいますね[E:happy01]

年賀状ですが、今年は切手セットさえ一枚も当たりませんでしたよ。
こんな事は初めてで、ガッカリです。
せめて一枚くらい当たっていて欲しかったわ[E:down]
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2014-02-03 22:59:08
はい、少しずつ家の前がカラフルになって来ました。(*^_^*)
スノードロップ蕾出来ましたか、いいですね~羨ましいです。家も有る筈だけど・・・・大好きなのにいつの間にか消えてしまうんですよ、その内ヒョコっと顔を出してくれないかな~
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2014-02-03 23:49:15
本当に暖かかったですね~今朝の出勤時は楽でした。(*^_^*)
今日出勤して又1週間お休みなんですよ、1月~3月末までに30日間消化しなければ捨てる事になるので、単純に計算しても月に10日ずつ取らないと間に合いません。
仕事量の多い中旬と休み明けを避けると月末と月初めに集中してしまうのです。
久し振りに出勤して同じ班の方達に「毎日何しているの?」と聞かれ「冬眠~」って答えたら受けてました。(^^ゞ
本当に寝ても寝ても眠れちゃうんです。(^_^;)今しっかり8時間寝ているのに、直ぐうたた寝しちゃうし、

そうそう~友達がね、「あさの」でダブルのクリローを2鉢買って来たよって、1鉢1、300円だったそうです。
咲いているのを切ってきて見せてくれたのですが、結構綺麗なのでした。
本人は300円と見間違えたそうでレジで慌てたそうですけど、いくら「あさの」でもそんな安い訳ないですよね~
ダブルで1300円なら安いよ~と言ったのですが、自分で見間違えたのに納得いかない顔しているのよ、(^_^;)
ちなみに私がカンセキから連れて来たセミダブさんは980円で今シーズン初のお持ち帰りです。
みつばちさんのクリローさん達まだなのね、花芽は出ているんじゃない?
家は鉢植えだから早いのかな、日当たりの良い所に花台やフラワースタンド等を使って地上から高めの所に置いてあります。
早く顔を見せてくれるといいわね。

私も切手シートさえも当りませんでした。(>_<)
切手シート一枚でもすっごく嬉しいのにね~
返信する
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2014-02-04 23:27:10
白いセミちゃん素敵ね~シングルと混ざって、、たまにいるのよね~お買い得でしたね(*^ ^* )V
私も、去年か一昨年に580円のセミちゃんを見つけたときは飛び上がるほど嬉しかったわ^m^
ピコティさんももう少しですね。
キルタンサス、一緒で嬉しいわ。
雪割りそうももう少し、我が家はまだだわ。
雪割草、もっと欲しい名と思ってるんですよ。
返信する
クリスマスローズ、いいですね♪ (kotayan)
2014-02-05 10:51:42
頂いた小さな苗で、どんな花が咲くのか楽しみにしている一本..
真っ赤な小さな蕾を付けていました。しかし、
今朝積もった10cmの雪[E:snow]の下になってしまいました!大丈夫かな[E:think]
返信する
こんばんは~。 ()
2014-02-05 20:22:24
そちらは、毎年ヘレボの咲くのが早いな~と思います^^
私のところはようやくつぼみが上がってきたところですよ。

雪割草のつぼみも可愛い~これもまだ、我が家ではもう少しかかりそうですよ・・・。
雪割草は、毎年何となく作落ちしてしまいます。。。もっとよくお世話してあげないとかな~。
雪割草って葉っぱの形が可愛いですよね!

年賀はがき、今年は一枚だけ切手シートが当たりました。
去年はゼロ枚だったので嬉しいです^^
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2014-02-05 21:31:47
思いがけずセミダブさんを見つけガッツポーズしちゃいました。(^^ゞ
お世話になっているご近所さんにもピンク系のセミダブ(蜜腺が控えめでしたが可愛らしかったので)をプレゼントしました。
dimちゃん580円はお得でしたね~此の辺では有り得ない値段です。
先日は春のような陽気でしたが、昨日今日と寒くて寒くて、昼間でも2度位で夕方には-3度になってました。
明日の最低気温-10度の予報が出ています。
せっかくほころび始めたクリロー達あまりの寒さにしんなりしちゃってました。(>_<)
雪割り草(*´ー`*)かわいい~ですよね~今にも咲きそうなのに急激な気温の低下でフリーズしちゃいました。
返信する
kotayanさんへ (nonohana)
2014-02-05 21:50:23
クリロー達今シーズンは随分開花が遅れていたのですが、やっと次々咲き始めて喜んでいたら、春のような陽気の後の異常な程の寒さにシンナリしちゃっています。
クリローは雪に強いのよ、大丈夫!無事咲いてくれたら私も嬉しいな、
明日の朝は-10度の予報が出ています。
今、年休消化でお休み中なので良かった~と思いつつ、寒い中頑張っている同僚達に申し訳ない気持も(^_^;)
返信する
菫さんへ (nonohana)
2014-02-05 22:38:48
ヘレボさん今シーズンは出だしが遅くやっと最近になって咲き始めたというのに、何でしょう~この異常な程の寒さは、
雪割り草 菫さんもですか、家もやはり毎年減ってしまってます。
うんうん雪割り草の葉っぱって可愛い形してますね、
菫さん切手シート当りましたか、良かったですね~(^_^)v
返信する

コメントを投稿