ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

お土産貰っちゃいました。

2012年01月23日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2591婿殿のお母さんが先週初の海外旅行でベトナムへ行かれたそうで、お土産を頂いちゃいました。(*^_^*)

リボン刺繍が可愛い素朴な感じの巾着袋と、

Img_2592

ベトナムコーヒー

早速飲んでみましたら、香ばしくて甘みも強くなく美味しかったです。

Img_2590携帯ストラップは娘家族のディズニーランドのお土産です。

携帯の機種変更をしてから何も付けていなかったので何か欲しいな~って思っていて、

一泊で行っていたのを思い出し、夜中に「お菓子じゃなくて携帯ストラップが欲しい~」ってメールしちゃいました。(^^ゞ

四つ葉のクローバーがキラキラ光って綺麗~♪

てんとう虫の中央の点々がミッキーさん模様になっています。(^_^)v

さりげなく入っているミッキーさんが気に入りました。(*^_^*)

91111282570

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年用年賀葉書当せん番号 | トップ | 懸賞当選~(^_^)v »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯ストラップ可愛いですね。 (kazuyoo60)
2012-01-23 22:21:59
切手シート3枚も当たりました。去年はゼロでしたので、確率が今年に回ったかな?。
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-01-24 17:36:50
わ~三枚も当たりましたか、良かった~(*^_^*)
小さな物でも当たると嬉しいですよね、
私は今年はダメでした。

ディズニーのお土産はいつもチョコ系のお菓子か、おせんべい等が多かったので、リクエストしてしまいました。
わぁ~~可愛い巾着♪ (Ryo)
2012-01-24 22:07:15
こう言うお土産嬉しいですね~~(^_-)-☆
nonnoさん何入れるかな?(*'ー'*)ふふっ♪
ベトナムと言えばコーヒー!
これはカフェオレ?
コーヒーように独特の香りがするのかしら?
私ベトナムコーヒー大好きなんです。(最初は苦手だったんだけど 、笑)

リクエストされたストラップも可愛いですね。
欲しいお土産が一番!(*^m^*) ムフッ
Ryoさんへ (nonohana  )
2012-01-25 00:42:38
コメント読んでベトナムコーヒー検索してみたら、ベトナムの方が好んで飲んでいるコーヒーの入れ方なんですってね、今まで知らなかった。
カフェオレの味に似ていたものだから(^_^;)加糖練乳が入っているそうでカフェオレに似てる訳よね、書き直しました。ありがとうm(__)m私も結構好きです。
巾着袋は何入れようかな~まだ決めてな~い、

お花は特にそうなんだけど、プレゼントやお返しの品をくれるって時は、先にリクエストしちゃってます。必要な物を貰った方が嬉しいから、勿論子供達にだけですけどね、
あ~又遅くなっちゃったわ、オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆
ディズニーのお土産、可愛い物買ってきて頂けまし... (みつばち)
2012-01-25 15:48:24
これなら毎日何処にでも一緒ですね。
我が家も何時もお土産はお菓子なんですよ。
あまりお菓子をパクパク食べない我が家、つい残して賞味期限が。。ってこともありました。
今度行くのが分ればリクエストしようかしら。

巾着は可愛いですね。
ベトナムらしい色遣いですね。
バッグ・イン・バッグ、ならぬ巾着で、小物がバッグの中で迷子にならなくて良いかも。
あ、大きさが分らないので想像ですけどね。
みつばちさんへ (nonohana  )
2012-01-25 23:38:25
ディズニーのお土産は今まで可愛らしい缶に入ったチョコレート菓子か、私がおせんべい好きなのを知っているのでミッキーさんの形をしたおせんべいでした。(可愛くて捨てられない缶が結構有ります。(^_^;))
丁度お年賀でいただいたお菓子がたくさんあったので、暫くお菓子はいらないな~って、
巾着袋は15×10位なので、小物を入れてバックの中にが丁度いいようです。(*^_^*)

コメントを投稿