ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2011年03月16日 | 園芸

Img_3648

昨シーズン一番に咲いたエリザベス・ストラングマン系がやっと咲きました。

Img_3713

淡いピンクスポット 今年はたくさん咲いてくれてます。

Img_3670 シンプルな濃いピンクのクリローさん。

Img_3693 白花のオキナグサ株元から直ぐの所で咲いてしまいました。(^_^;)

Img_3697 ムラサキハナナが近くの空き地で咲き始めました。

群生するととても綺麗なんです。

Img_3708 アブでしょうか、花弁の上でじっと日向ぼっこしているようでした。

91111282570

昨日は夕食時に計画停電になり懐中電灯で照らしながら、食事の支度をして食べました。電気を使えないのは短い時間ですし、ガスと水道は使えるので温かい物を食べられるのですから、有り難い事です。昨夜は静岡地方でも大きな地震が起き、此方もかなり揺れました。

会社の同僚はそんなに神経質になっていたら身体が参ってしまうのでは・・・と、心配になるほどピリピリしています。

この状態がいつまで続くか分かりません。なるべく今までの生活のペースを崩さないように心掛け心の健康も保っていきたいと思っています。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリザベス・ストラングマン系、やっぱり豪華ですね。 (kazuyoo60)
2011-03-16 16:43:29
もうムラサキハナナが開きましたか。我が家のも自生苗は見つけているのですが。
ハナアブのようですね。
http://www.insects.jp/konbunsou2.htm
蜂はもっと触覚が長いです。
昨夜の富士山南の地震、怖かったでしょう。奈良でも一瞬ですがギクッと軋みました。
怖さに慣れると言っても、こればかりはですよね。私も怖がり、まさかが起こったら、老犬3匹とどうなることかです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-03-17 15:42:28
エリザベス・ストラングマン系、随分待たされました。
やはり美人さんです。
毎日余震が有り、通勤途中のお宅の被害が日々拡大しているように感じます。ガラスが割れて落ちたり、壁に亀裂が入ったりと、
今日は計画停電で薄暗い中仕事して来ました。
又夕方から8時過ぎまで停電の予定なんです。
テレビで今夜は大規模停電になる恐れが有ると言ってました。
返信する
早くもムラサキハナナが咲いているんだね。なぜか... (kotayan)
2011-03-18 22:23:54
クリスマスローズもキレイだね。
ところで、余震が続いていますが・・ 大丈夫ですか?
福島の原電も心配です。
返信する
kotayanさんへ (nonohana)
2011-03-19 00:56:08
ムラサキハナナ私も好きです。(*^_^*)
群生しているのを始めて見た時は感動ものでしたよ、クリスマスローズコタヤンさんに送ってあげると約束していたのに、去年は色々有って送れなくてごめんね、m(__)mもう少し流通の方がスムーズになったら送りますね。
地震の方は余震もかなり減って落ち着いて来たようです。昨日は頻繁に揺れていましたが、今日は数回でしたよ、
ありがとう普通に生活出来ていますので心配しないでくださいね。
土曜日は停電が無いそうで(´ー`*)ホッとしています。
返信する

コメントを投稿