ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2010年02月14日 | 園芸

Img_4226先日開きかけた福寿草次の日には開くかと期待していたのですがまだ此処まで~(>_<)

去年の今頃は満開でしたのにやはり今年は寒いのですね、

Img_4195 濃いピンクの雪割り草が咲きました。

Img_4210

寄せ植えです。

夜は玄関の中へ避難させています。

Img_4182

赤系網目のクリスマスローズが開きました。

蕾がほころび掛けた時に雪が降ったり厳しい冷え込みが続いたりで一時期しんなりしてしまい心配していたクリロー達が元気になって来て(´ー`*)ホッ

Img_4260 水仙の蕾も膨らみ始めました~(^_^)v

小振りで黄色のお花が咲きます。

寒くても少しずつ春の気配を感じ嬉しくなります。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohana様、  おはようございます。 (すみれ)
2010-02-15 09:50:09
 毎日、寒いですね・・・

素敵なお花が沢山咲いて、もう春のようですね!

毎回、こちらのブログを拝見するのが楽しみなのですよ。

クリスマスローズも咲いて、心躍る感じでしょうね・・・


私もコレステロールが少々高く、一日置きに
リバロ錠を1個づつ飲んでます。

もう高齢者になってしまいましたので・・・
今後の老後を考えなくては!と思う日々です。

最近は、「老いては子に従え」ですが、
子供達のアドバイスを大事にしているのです。

お互いに、これからも元気で過ごしたいですね。

まだ寒い日々のようですから、どうぞお元気にお過ごし下さいね!
返信する
素晴らしいユキワリソウです。上手にお育てですね... (kazuyoo60)
2010-02-15 09:55:05
クリスマスローズもとても元気、綺麗に咲きました。
水仙の花芽も嬉しい時期ですね。
返信する
始めまして♪ (カエチャン)
2010-02-15 12:28:13
滋賀に住んでいます
専業主婦ですが お仕事なさっているのにまめに写真を撮られてそれもとっても鮮明に美しくて素敵ですね~
雪割草 可愛いです!
昨年求めたのに消えてしまいました(-_-;)

那須にお住まいですか?
実は昨年9月に友人の別荘へ遊びに行き 自然が一杯のところでまた行きたいと思っています
美味しいイタリアン(ジョイアミーアさん)も連れてくれて楽しい3日間でした

お体は気をつけてらっしゃるようだし すぐに下がると良いですね

またお邪魔させてくださいね~
返信する
今年はお寒いですね。お元気ですか。 (ikuko)
2010-02-15 18:17:15
nonohanaさんのところは、相変わらず可愛い花がいっぱいですね。
雪割り草がもう咲いたとの事、慌てて今見てきました。
薄暗い中、根本ばかり見て「ウチはまだだわ」と諦めかけた時、何とす~~っと伸びた細い茎の先に白く膨らんだ蕾を発見しました。
nonohanaさんのお陰で気付かせていただきました。

ところで、先日の奥那須の旅行では、5日に大雪に見舞われてびっくりしました。
nonohanaさんのところは、いかがでしたか。
やはり今年は雪は多いのでしょうね。
お体お大切にして下さいね。
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2010-02-15 18:56:43
ありがとうございますm(__)m
此処のところ寒いですね、明日は又雪だるまさんが出て暫くお天気悪そうですし、
すみれさんもコレステロールを下げるお薬飲まれているのですね、
お互いに健康に気をつけて楽しく過ごしましょう。


返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-02-15 19:04:41
寒くてもお花は季節をちゃんと知っているようで感心しちゃいます。
雪割り草は今年蕾みの付いたのを買った物なの(^^ゞ前から有るのは何だか元気が有りません。
水仙はね~蕾を見つけて心がほんわか暖かくなりました。
返信する
カエチャンへ (nonohana)
2010-02-15 19:18:00
ようこそです~(*^_^*)
お仕事と言ってもパート勤めなので時間的にゆとりが有るのですよ、
写真誉めてくださってありがとうございます。m(__)m
那須までは車で30分程でしょうか、お友達が別荘をお持ちだそうでジョイアミーアさんに行かれたのね、はい知ってますよ~(*^_^*)是非是非又来てください。



返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2010-02-15 19:33:05
はい、元気ですよ~(*^_^*)
雪割り草なんですけど~此れ今年買った物なの(^^ゞ前から有るのはまだなんですよ、
ikukoさん蕾見つけたそうで良かったですね~色々お持ちでしたよね、アップ楽しみにしています。
5日に那須へ来られたそうで此方は10cm位の積雪でした。今年は雪が多いようです。
ありがとうございますm(__)m最近病院と仲良しさんになってしまいました。(^_^;)

返信する
お久しぶりのコメントです! (a-chan)
2010-02-17 01:27:02
ピンクの福寿草・・・初めて見ました。
nonohanaさんのお庭には本当にたくさんのお花が植わっているのですね。
花かんざし・・・好きな花の一つです。
だって可愛い花ですものね。
返信する
a-chanさんへ (nonohana)
2010-02-17 21:55:58
わ~お久しぶりです~(*^_^*)
>ピンクの福寿草・・・初めて見ました。
うん?あ~雪割り草ね、
前は紫のもあったのですがどうも育て方が下手なようで何度も駄目にしちゃっています。(^_^;)
ハナカンザシは上手くいくと何年か咲いてくれます。
お花の少ない時期に可憐に咲いてくれて可愛いですよ~♪

返信する

コメントを投稿