ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2010年04月14日 | 園芸

Img_6382イカリソウが咲き始めました。

Img_6383

トキワイカリソウでしょうか、もう一つお気に入りの白くてちっちゃなバイカイカリソウが有るのですがまだ蕾も見えません。

Img_6412

白花の芝桜やっぱり素敵~♪

Img_6411

薄紫の芝桜はもっと好き~(^^ゞ

Img_6406 ネモフィラはプランターから溢れんばかりに咲いて、

Img_6385

駄目になってしまったと思っていたモンタナ・エリザベスの蕾が膨らんで来ました。

Img_6396

クレマチス・満州黄の蕾が楽しそうに踊ってます~♪

昨日今度組長さんになるお宅へ引継ぎにお邪魔しました。

ご夫婦2人とも股関節の手術をされていて私が手術する事になったとお話したら「何も心配する事は無いよ、目が覚めたら手術が終わっていて痛みも無くなっているから」と何度も「心配ないよ」を繰り返し励ましてくれました。普段は挨拶する位の関係なのにとても親身になってご自分達の体験談を色々話してくださり帰りにご自分達が作られたキャベツまでくださって(^^ゞ夕食に美味しく頂きました。(*^_^*)感謝です。

ボチボチ支度しなくてはと今日は入院に必要な物をバックに詰め始めました。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いイカリソウです。苗を買いましたが蕾があり... (kazuyoo60)
2010-04-14 19:40:04
芝桜も沢山綺麗に咲きましたね。ネモフィラも盛り上がってます。
モンタナ・エリザベスですか。元気な蕾です。
先輩さんがいらっしゃいましたか。お元気な方を目にされて、少しは安心なさったでしょう。入院となると、あれもこれも必要ですね。お子さんたちがいらっしゃるから、そのうち安心ですが。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-04-14 21:26:36
イカリソウ今日検索してみたらかなりの種類が有るのですね~ちょっと驚きました。
可愛いのがたくさんあって欲しいのが幾つか(^^ゞ
kazuyooさんが買われたのは何色のですか?
咲いてくれると良いですね、
ネモフィラやビオラがかなり徒長してしまっているのでカットしていこうか迷っています。
クレマチスはいない間にかなり咲きそうです。
なるべく子供達に手を掛けさせないようにとは思っているのですが・・・。
返信する
こんばんは♪ (Ryo)
2010-04-14 23:05:55
イカリソウも気になっているお花です。
銅葉のイカリソウいいですね~

ネモフィラこんもり綺麗に咲いてる!
我が家のネモフィラあちこち大暴れして(-_-)いつもなんだけど・・

モンタナ・エリザベス復活してよかったですね~(^_-)-☆
しかも蕾もついてて!
我が家はもう処分しちゃったわ(^_^;)

同じ手術をされた方のお話聞けてそれはよかったですね!
あれこれ心配なく手術に望めますよね。(^_-)-☆
返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2010-04-15 13:37:43
イカリソウいいですよ、丈夫ですし可愛いし、此の後咲くバイカイカリソウはきっとRyoさんも好みだと思うわ、でも見せてあげられないわね、
ネモフィラのブルーが一番好きで欲しかったのですが逃してしまいました。
寒い頃に寄せ植えしたから今満杯になってしまって(^_^;)クレマはね、処分忘れただけなのそしたら新芽が出てて、クレマは急いで処分しない方が良いかもね、ずぼらが幸いしたかも(^^ゞ
いよいよ入院がせまって幾らか緊張しちゃっているみたいなの~もともと緊張しーなので当日逃げ出しちゃったりしてね(^_^;)
返信する
nonohanaさん、こんにちは。 (ミツバチ)
2010-04-15 14:25:37
今日も又冷たい雨ですね。
nonohanaさんのお庭は、私の好きな花がいっぱい♪
イカリソウは育てたことがないけど、とっても可愛いですね。
ちょっと興味津々になりました。


いよいよ週末入院ですね。
もう荷物の準備と心の準備は出来たかしら?
目が覚めたら痛みとサヨナラしている自分に出会えるなんて!
これからの人生がもっと楽しめるなんて嬉しいですね。
手術経験者の先輩の心強いお言葉をお守りにして頑張ってきて下さいね。
明日から遠方に住む母の様子を見に出かけ留守にしますので、早めにご挨拶にうかがいました。
返信する
ミツバチさんへ (nonohana)
2010-04-15 16:35:28
イカリソウ可愛いですよ~ミツバチさんのお庭のお花拝見していて好みが似ているかも~と思っていました。
バイカイカリソウはミツバチさんも好みかと、
荷物の準備は大体出来たのですが心の準備はハァ~近づくに連れドキドキして来ているみたいなの
開き直らないとね~小心者なもので(^_^;)
ミツバチさんお母様に会いに行かれるのですか、お母様喜ばれるでしょうね~首を長くして待っているわね、私の母はもうとうにいないので羨ましいな、親孝行して来てくださいね。
返信する
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2010-04-15 18:17:03
このイカリソウ、いい色ですね。
バイカイカリソウ・・・多分、家にあるのだと思うのですが、私も好きです。
溢れんばかりに咲いてるネモフィラは種から育てたのかしら?
クレマチスは長く咲くのもあるので、退院してからも見られるんではないでしょうか。

いよいよ入院ですね。
手術経験者がお近くにいらして、お話が聞けてよかったですね。
病院にPCの件はどうなったんでしょう?

遠くから手術の成功をお祈りしています。

退院したら、またネットで遊んでくださいね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2010-04-15 18:29:06
あ~いよいよ入院が迫って来ました~(^^ゞ
ネットは無理かも~一応持ち込みは大丈夫なので持って行ってみます。
駄目でしたら暫しのお別れです~忘れないでね~

バイカイカリソウ今日見たらちっちゃな蕾がたくさん出来始めていました。うぅ~見られないよ~(>_<)
返信する

コメントを投稿