スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ズッキーニの食べ方いろいろ♪

2014年07月28日 | グルメ

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


スコクラブ地方はまだ梅雨明けせず、蒸し暑い日が続いています

(今日、北陸地方は梅雨明けをしました

猛暑とゲリラ雷雨で荒れた天候の地域があるみたいですが

皆さんの地域は大丈夫ですか??


前々回のズッキーニの記事に食べ方を教えていただいてありがとうございました

圧倒的にラタトゥーユに使用されている方が多かったです

オリーブオイルを掛けてグリルかオープンで焼いて食べる方法もありました
(ワインに合いそうですね)

一般的に油との相性が良くて炒め物に向いているみたいですね


あれ以来、スコクラブでは連日ズッキーニです


茄子とピーマンとベーコンとでマヨネーズ炒めです



とても美味しかったのですが

カロリーが高そうですよね



続いては薄くスライスして塩もみしてマヨネーズで合えました

これはキューリでするよりも食感が良くて美味しかったです




隠し味には冷凍レモンすりおろしを入れます



以前、「ためしてガッテン」で見て

国産の無農薬のレモンを見つけたら冷凍してあります

意外と美味しくて重宝しています



鶏肉とズッキーニのポン酢炒め

文句なしに美味しかったです


(こんな時にでも冷凍レモンのすりおろしを掛けています)



シメジとズッキーニを塩コショウで炒めました

これもあっさりと意外にいけましたね



ウナギが続いているのは

単に夏バテ対策です


今度、ラタトゥーユにも挑戦してみますね



『でぶでぶエキスの注入し過ぎでち~』



はい、お母さん、禁煙をしてから食欲が旺盛で困っています
(現在体重5キロ増)

体重の増加分が全て腰回りに脂肪として付いた感じです

プチダイエットが必要かもしれません~

今から電話して、カーブスの無料体験入学に申し込んでみます
(思い立ったら吉日です)

また、ご報告しますね


追記

1回体験してみて、さっそくカーブスに入会してきました~
(すぐその気になるお母さんです)

うふふ、ダイエット&脂肪の引き締めできたら良いな~




ポチッと応援してね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君は、協力的な本当に良い仔ですね
歯磨きに慣れてくれたのは最高ですね
うちもgongon君を見習って、少しづつ、歯磨きを頑張っているんですよ

ひなママさんへ;スコクラブのメンバーは、スケ坊を除いてミンニャ一応人見知りしま~す
のんちゃんの後ろ足の爪切りは、私もとても緊張します
今の所、何とか何とか切らせてくれるので、気合を入れてパチパチパチンと超特急で切っています。。
爪はやはり少し変形してきていますね

蘭ママさんへ;そちらは猛暑と雷雨で大変みたいですが、直接的な被害には遭ってないですか~??
蘭ママさんもお気を付けくださいね
のんちゃん、まだ私達に爪を切らせてくれるので助かっています


コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケ坊だよ~♪ | トップ | スイカで暑中お見舞い~♪ »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-07-28 04:49:28
またも禁止ワードで拒否られました うぅぅぅ
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-07-28 05:04:24
おはようございます

ズッキーニ、調理をされたんですね♪
色もサイズもさまざまだったあの子達・・・
どうしたかしらと思っていたんです^^

大好きなお野菜なので、
メニューにたくさん出てくるのはうらやましいです(*^_^*)
わが家ではトマトソース系との合わせが多いのですが、
マヨネーズとの組み合わせも美味しそう!
酢の物など、バラエティ豊かで飽きずに食べられそうなのもいいですねぇ(´ω`)
返信する
Unknown (キッツ)
2014-07-28 06:00:16
ズッキーニのお料理づくし、いいなあ(‐^▽^‐)
煮ても焼いても炒めても揚げても
生でもイケるズッキーニって便利な食材よね

でね^^きのう、号にズッキーニ、買おうようって言ったら
献立の予定が決まらないからダメだって
なのに、野菜室の中には先週の金曜日に買った
ゴーヤが入っているのはなぜなんだwwでしょ?たくう(^▽^;)

カーブスで筋肉をつけて
代謝をよくしましょうね
でも、ウォーキングはつづけてくださいよー☆
わたし最近、キンニク太りwえへへ( * ̄▽)ノノ
返信する
Unknown (grazie)
2014-07-28 06:27:34
ズッキーニメニューいろいろありますね~
どれも美味しそう♪

レモンは冷凍庫に入れておくといいんだ!
ためしてガッテンのその回 見逃してしまったわ!!

カーブス 良かったですか?
先日新聞の折り込み広告にカーブスのちらしが入っていて
マジマジと見ていました
私もはじめようかな~
でも いつ通えるかが問題なのよね
のん福レオのお母さんはどのくらいのペースで通われる予定ですか?
やっぱり週1回は行かなきゃ 効果ないですよね・・・
返信する
Unknown (キッツ)
2014-07-28 07:21:27
スッキリンの結果は書いてあったでしょw
たくう^^

リッパなウンコが出ましたってことねo(^▽^)o
便秘にもいいらしいのよー☆
返信する
Unknown (gongon)
2014-07-28 07:30:40
ズッキーニづくしですね(^o^)
どれも美味しそうで、かつビールが進みそうです♪
ウナギともども夏を乗りきってください!
こちらはこの週末、溶けそうな酷暑で早くもバテバテです。gongon君も厚着なだけに暑そうです(*´-`)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2014-07-28 07:31:41
色んなレシピ教えて貰えたみたいで
良かったですね!(^^)! それをちゃんと実践するとこが
やっぱ凄いな…私やったら一つの食材でこんだけの
料理、、、無理だわ(+o+) 体重増量になったとはいえ、
かなり難しいはずの禁煙が成功してるんやもん
お母さん凄いですよ羨ましい!!
カーブスさんの経過報告も是非是非ですよー\(~o~)/
返信する
Unknown (モモ)
2014-07-28 07:43:04
ん?カーブス?それってニャ~に?
パパも少し前から、オイラのことを太ってるって白い目で見てますのニャ(^_^;*)
足が短くなったとか、散々ニャンだからぁー(゜Д゜*)ノ
応援☆
返信する
あはは、フクチョン♪ (紅緒まま)
2014-07-28 09:29:51
いろいろズッキーニ料理、美味しそうですね。
あはは、フクチョンのひとことが効きます。
タバコやめると、どうしても太っちゃうようですね。
カーブス入会なさったんですね。
楽しんですっきりできたら良いですね♪
返信する
Unknown (Gavi)
2014-07-28 09:31:42
ズッキーニの塩もみおいしそうにゃあ!
レモン、そのまんま冷凍できちゃうにゃあ?
そうだよね、冷凍みかんもあるんだもんね、レモンもできちゃうよねー!
今度いいのみつけたらやってみるにゃ!
炊いたんごはん、しっとりりん言い響きにゃ^^
レモン、夏場すっきりりんよさそうですねー。

心配してくれてありがと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事