スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん VS ポンタ☆

2024年02月10日 | のんちゃん


みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回記事では身内の手術に応援をありがとうございました

7日が手術予定日でしたが

何と、その朝になってまさかの発熱(本人が)、手術は延期となりました

いったん退院して、次の手術の予約は4月下旬となりました~

本人も家族も覚悟を決めて気合いを入れていたのに肩透かしでございます

4月下旬までモチベーションを維持できないから

気持ちをフラットにして仕切り直しと思っています


さて、「〇〇VSポンタ」シリーズも最終回ののんちゃん編です

この遠赤外線ストーブの下には猫ベッドが2個置いてあって

ミンニャの人気の場所の一つなのですが


スケ坊千代なら仲良く一緒に寝ているの

ポンタの放牧時間になって、お母さんがポンタをお迎えに行くと

スケ坊千代ちゃんもパーッと蜘蛛の子を散らしたようにいなくなります

ポンタもこの場所が好きだから)

 

この日はのんちゃんがストーブ前で寝ていました

放牧されたポンタルンルンでストーブ前へ来たのですが

先客がいたぜ・・・



千代スケ坊なら、ポンタを嫌ってサッと退くのですが

全く退く気のないのんちゃん




オレの圧が効かないぜ・・・



さすがはのん姐さんだ~~


のんちゃん、つえ~~~(笑)



******* ***** *******

「anzu & hayato」の響君から

バレンタインのチョコとガレットが届きました~



ガレットがとても美味しかったです~

響君、amesyoさん、ありがとうございました


週末の家飲み~



お父さんが久し振りにギョーザを作ってくれましたよ

白菜とニラをたっぷり、ひき肉は程々で野菜たっぷりのギョーザです

ひだを作って包むより、春巻きのように巻き巻きするのは簡単で良かったです



ごまめ(田作り)chigusanoさんの手作り~(嬉)

温野菜のドレッシングはマヨネーズ+ヨーグルト+ポン酢+すりごま

ビールは第3種の安物ですが

日本酒ははなみずきさんに頂いた高級大吟醸です

最近は、週末の家飲みが一番楽しみかな~


今日の1日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘っている人達や猫ちゃんワンちゃんがげんきになりますように

みなさん、良い連休をね~

 


私を動かすなんて、100万年早いわよ

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援も、ありがとうね~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね

 


はにゃこさんへ;立春が過ぎて、お天気の良い日は(北陸は雨や曇りの日が多いので)
夜明けが早くなって日没が遅くなってきたと感じます(嬉)
差し込む日差しも明るくなってきたかな~
はにゃこさんの地域は、きっと温暖なのでしょうね
はなちゃんと一緒に一足早く春を感じてくださいね~

モコままさんへ;私も家が倒壊しない限りは猫達と一緒に家に残りたいです。。
家の前の河川工事が終わって、河川が広くなって安心ですね
今はモコちゃんも居ないから
何かあったらご主人様と一緒に一目散で避難所へ避難してくださいよ~

たってぃんさんへ;さすがはSさん、きっちり決めてくれましたね
痛風の次は手の痺れですか?? 首からきているとか・・・??
カルフォルニアロールをググってみましたよ
いろいろアレンジできそうな巻き寿司ですね~
たってぃんさんはどんな具材を巻いたのかしら??

蘭ママさんへ;移動診療車って、頼もしいですよね!!
私も4匹も連れて避難所へは行けないから、家が壊れない限りは猫達と一緒に家にいるつもりです。。
アンリ君、甲状腺機能症で辛くておとなしいわけではないですよね??
4月の桜の季節には16歳、まだまだ華の王子様でいてくれますよ
のんちゃんと一緒に頑張ろうね~

ひなママさんへ;ひなちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~
小柄な体で膀胱や胃腸も弱いのに、家族の皆に大事にしてもらって愛情いっぱいのひなちゃん
そんなひなちゃんがもう14歳かと思うと感慨深いです(嬉)
お姉様の方も苦難を乗り越えて病を克服されますように(祈)
お互いに助け合って頑張りましょうね

いけかなさんへ;久し振りにモコちゃんの名前を聞いて、胸がズキッとなりました・・・。。
そっか、大福ちゃんとモコちゃんはそんな感じだったのですね
大福ちゃんはマイペースな子だからね~
ポンタもいい子なのですが、どうも加減を知らないのですよ・・・

 

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケ坊 VS ポンタ☆ | トップ | のんちゃんの食欲不振とホル... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2024-02-10 16:28:42
ポンちゃんも、少しづつ付き合い方
学習してるのかな?

私も肺の手術、延期したんです。
というのは、喫煙者だったので~💦
半年禁煙しないとダメらしく
半年延期になったのですが
その間にどんどん症状が進まないか心配でしたが
大丈夫でしたよ~

そういえば蘭ママさんと、
実際にお会いしたのは、その時です
手術の2日前かな?
病院にお見舞いに来て下さったのです。

肺の手術が出来るって、とてもラッキーらしいです。
大抵は「無駄」と言われて抗がん剤で
その抗がん剤がメッチャ強くて
何人もの、がん友さん、その副作用で亡くなりました。
なので大丈夫!
手術出来たらリハビリ頑張れば、私みたいに色々出来るようになります!
応援しています。
Unknown (kotetsuママ)
2024-02-10 20:07:22
手術、延期になったんですか?((゚m゚;)アレマッ!
体調が万全でない時に、無理しても良くないですもんね。
春までにもっと体力をつけて、免疫あげて頑張ってほしいですね。

さすが三毛女、のんちゃん強いですね(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
でも、ポンちゃんは強引に退かすとかしないんですね?
何で、スケ坊ちゃんやフクチョンちゃんは、どいちゃうのかな?
ポンちゃんが、自分より弱いって思っちゃいそうですね(^▽^;)
でものんちゃん以外には、手を出すのかな?
争いごとを避けているのかもしれませんね(。>∀<。)ニコッ
Unknown (リサ・ママ)
2024-02-10 20:57:11
予定してた手術の延期はザンネンでしたね~プレッシャーだったのかしら??
それにしても、次回の予定が4月とはキビシイ…
気を楽にして待ちましょうね~4月の方が草木も萌えるし、気温も温いし、アトの回復も早いのではと思われますよ~♡
スコクラブの事情は、あんまり知らなかったのですが、のんちゃんの落ち着きぶりには、ポンタくんが歯が立たず、負けてる感じ、オモシローい!!
さすがののちゃんはエライ~(喜)
千代ちゃんとスケ坊くんは、若さの差で負けてるのかもわかりませんね~(笑)
最初に城を譲ったのがマズかったなぁ~(笑)
いいじゃない~そのうち馴れちゃうかもよ~(爆)
バレンタインチョコ、美味しそうですね~♪
温サラダとギョーザ、美味しそうですね~(喜)
ドレッシングが食が進んでイイですね~♡
Unknown (zuko)
2024-02-10 22:25:25
のんちゃん カッケー(若者ぶってみました)
ポンちゃんもタジタジですね(笑)
強いお姉ニャンがいることは
ポンちゃんにとっても 良いことだと思います
ストーブの前は一応年功序列だと言うことを
理解したのではないかしら?(*^^*)

餃子のあんに白菜を使うのですね
ふむふむなるほど~やってみます!
お父さんさんクッキング
いつも参考になってます(感謝✨)
Unknown (トリ甲)
2024-02-10 23:57:43
こんばんは。
さすがノンちゃん🙌
ぽんちゃんの圧をさらっと
かわして姉さんは強い!
ぽんちゃんもえんりょする?

またも食卓が美味しそう🤗
Unknown (chika)
2024-02-11 06:13:58
おはようございます。
身内さんの手術、発熱で延期に。
4月に伸びることになったんですね。
4月の手術。頑張ってくださいね。
応援しています。

暖かい人気の場所。
ふたり仲良く並んでねんねしてるけど・・・
ポンちゃんの放牧になるとあっという間に居なくなって
しまうんですね。(;´Д`)

ポンちゃんそこにベッドが空いてるじゃないの(笑)
入ればいいのにのんちゃんに圧を。
さすがのんちゃんです。
まったく圧がきかないね。これくらい堂々としてくれてると
こっちも安心ですよね(^O^)

わーチョコめっちゃ可愛いですね。箱と中身が。

手作り餃子美味しそう。うちなんて冷凍の簡単餃子
ばかりですよ。
温野菜サラダ良いですね。
ヨーグルト入れるんですね。なるほどー
Unknown (amesyo)
2024-02-11 07:36:07
流石のんちゃん‥ポンタ君の圧に屈さない
精神力が半端じゃない~~
術前に体調を壊された?当日発熱・・って
病院のある意味管理ミスみたいな・・(-_-;)
四月まで延期って・・それまで体力つけて備えてください。
少しばかりの 感謝のチョコです
こちらそこありがとうございます
家の旦那は 全く家事をしないので
ある意味うらやましい~~食事風景~~
Unknown (モコまま)
2024-02-11 08:23:24
お身内さんの手術延期👀
発熱したら無理ですよね
後の手術予定あるから
少し先になりましたね
でも
万全な体調でお願いしたいから
今暫く我慢ですね

ポンちゃんとのんちゃん
いいですね
ポンちゃんを気にしない 
のん姉さんいいわぁ〜
スケ坊君と千代ちゃんと
関係が良好になるには
まだ時間かかりそうですね(^_^;)
のん福母さん家の食卓
体に良いものばかりですね
私は飲めませんが
白米のおかずとしても
最高です\(^o^)/
Unknown (陽だまり堂)
2024-02-11 10:55:13
お身内さんの発熱、今は楽になったでしょうか?
手術受けるのに、覚悟を決めて、気合を入れてかまえていたのに、気合が入りすぎたのかな?
4月下旬まで、待つのは長く、確かにモチベーションを維持するのは大変ですよね。お身内様も、Mamiさん家族の皆様も、どうぞご自愛くださいね。

のんちゃんの無言の圧、ポンタちゃんに効果ありですね。フクチョンもスケ坊も、こんな感じで無視してくれたら少しは違うかな?
みんニャがリラックスできて、良い関係になりますように。
野菜たっぷり餃子、美味しそうですね。
我が家は、ひき肉とニンニク無しの野菜のみの餃子を良く作ります。
Unknown (はなみずき)
2024-02-11 11:38:28
手術、延期になったのですね。
気合いを入れてみえただろうから残念ですが
4月の方が気温が安定していて過ごしやすいかもしれません。
前向きに考えて頑張ってください。
のんちゃん、さすが三毛猫さんよね〜。
強いな〜。
うちの椿さんも強いですよ〜。
一番年長ですが、一番新入りなのにね。
みんにゃがのんちゃんみたいにぽんちゃんのこと気にしなくなったら、もっと、Mamiさんも楽になるんじゃないかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事