スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

スケ坊 VS ポンタ☆

2024年02月03日 | 2匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


節分を迎えて、明日は立春

2月は寒さに底入れする月ですが、次に来る春をかすかに感じさせる月かもしれません

2月も仲良くお付き合いくださいね



 




能登の被災地にも、動物たちに目を向ける余裕が出てきたようでホッとしています

この日4名の獣医さんが金沢から被災地へ赴いたのですが

4名のうち3名の先生とはご縁があるので、何となく嬉しかったです!!



さて、いつもポンタの餌食になっているスケ坊です・・・カワイソウ

お父さんが新聞を広げると、必ず机に乗って来るポンタ

意外にかまってちゃんなのです



傍にスケ坊が居ることに気付くと

兄貴、仲良くしようぜ



へへ、スケ兄は優しいから好きだぜ~




舐めているのか?噛んでいるのか?、きわどいわ~~




ポンタのことも舐めて欲しいな~~



耐えきれなくなって、スケ坊は退場です



これくらいは、まだましな方で

飼い主が見ていないとポンタスケ坊馬乗りになって襲っているんですよ・・・トホホ


そして、バイオレンス・ポンタは孤独になるのでした

理不尽でつれない仲間だぜ~


スコクラブの負のスパイラルなのです~


******* ***** *******

お昼ご飯は、前の晩に大量に揚げたさつま芋と蓮根の天ぷらお蕎麦です

お約束のダブル炭水化物のおにぎりは必須ですよ~




その分、夜はカロリー控えめの和食のおつまみ





今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



来週は大切な身内の呼吸器外科の手術の予定が入っているので

入院時の付き添い、保証人の手続きや執刀医とのお話、手術日の待機などで

皆様のブログ訪問ができない日もあるかもしれませんがよろしくです

目の先のできることを、しなければならないことを

足元をしっかり見ながらこなせていけるように頑張りますね



ポンタはしつこいから苦手ですにゃ~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



むらすずめさんへ;そうなのです!!
麺つゆで大助かりする時もあるのですが、いつもかも麺つゆでは面白くないのですよ~
出汁は茅乃舎さんので取って常備してあるので、それにプラスの味付けが難しいようです・・・。。
料理も工夫次第なのですね

モコままさんへ;味見をしていたら、味が分からなくなりますよね?!
いったん冷ましてから、温めなおした時には味が落ち着いている時もあります
料理も続けていれば何か見えてくるかもしれません・・・
飽きない程度に頑張ってみます

たってぃんさんへ;お~、Sさんは苦難の道ですね
でも、Sさんならマイペースで上手に乗り切っていける気がします
うちのお父さん、アルバイトに行き始めてから心も体も元気なような気がします。。
しかも、安サラリーなのに態度まででかくなってきたような気がします(笑)

ひなママさんへ;そうなの、ポンタ臭のあるベッドには千代だけは絶対に入らないのですよ
人間が匂いを嗅いでも分からないのですが、猫には分かるらしい~
ひなママさん、肩だけでなく手首も痛いのですか??
なるべく使わないようにして、くれぐれもお大事にね

紅緒ままさんへ;まーちゃんの具合はどうですか??
今日も大好きな紅緒ままさんのお膝に乗っているかな~
まーちゃんがマイペースでご機嫌さんで日々を送れるように祈ってますよ
もちろん、ピッチ坊も元気で可愛くいてね

蘭ママさんへ;お料理も時には気分転換になるのですが(美味しく作れた時は嬉しいですし)
基本的に、やっぱり私も苦手です~
仕事さえあれば、働いている方が楽しいかな~笑
だから、蘭ママさんも無理のない範囲でできるだけお仕事をしていた方が良いと思います
アンリ君、マイペースでご機嫌さんで過ごしていますか?? 

 

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代(フクチョン)VS ポンタ☆ | トップ | のんちゃん VS ポンタ☆ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotetsuママ)
2024-02-03 15:38:56
(≧◇≦)エーーー!
ポンちゃんがスケ坊ちゃんを、グルーミングしているんですか?(⌒▽⌒;) オッドロキー
ポンちゃん、ちゃんと猫とのお付き合いを学んでいってるんですね(。>∀<。)ニコッ
うちのこあちんは、未だに学べていないですよ(;´д`)=3トホホ・・
スケ坊ちゃんが、ポンちゃんを舐めてあげれるようになったら、また距離が縮まる気がします((o(*´∀`*)o))わくわく♪
どっちも頑張って!

スケ坊ちゃんの馬乗り?
ポンちゃん、女子ではなく男のが好きなのかしら(*≧m≦*)ププッ
Unknown (chigusano)
2024-02-03 16:24:16
お身内の方の手術うまくいきますよう!!!
お母さんお疲れが出ませんよう!!!
心から祈っています。

新聞記事を拝見して少し安堵しました。
動物たちも被災者なんですもの
これからも手を差し伸べていただくこと
切に願っています。

スケくんとぽんちゃんのこと^^おもわず顔がほころびました~~♡スケ君の表情ったら~~♡
Unknown (はにゃこ)
2024-02-03 16:40:44
診療車の先生方に多大なる感謝を 寒い中ご苦労様です
ポンちゃんはめげない子ですので~
また日を改めてチャレンジしてくれるでしょう!
スパイラルもいつかほどけてくるかと
ふふ それにしても広いご寝室が唯我独尊なポンちゃん部屋にぴったりです

海苔で包んでしまうおむすび美味しそうです
それに夜のこの品数!
わー どれからお箸つけましょう ワクワクしますね
個人的には献立作りが一番難しいことだと思っているのですが、Mamiさんはそこを難なくこなしていらっしゃるのが素晴らしいです
お出汁もきっと味覚が鍛えられていらっしゃるからこそのご不満なのかと
早く理想の配合に巡り合えるといいですね
その時には、お身内の方とぜひまた美味しいお蕎麦で一献
立春を過ぎれば日も明るくなってきますし
Unknown (zuko)
2024-02-03 17:36:05
被災地のペットさん達に
あたたかい支援があることを知り
嬉しく思いました✨
ボランティアのニュース等を見ると
行動力のある方々を羨ましく思い
更に感謝と尊敬の念を覚えます
早く被災地の皆さんが
安心安全な暮らしに戻りますように・・・

ポンちゃん 可愛過ぎる
そして ちょっぴり切ない💦
暗いお部屋に一人の姿 
ぴったりなお写真ですね(笑)
誰か ポンちゃんのことも
毛繕いしてあげて~🥺

いつもお料理いっぱいの賑やかな食卓💗
素敵ですね
(うちはほぼ一品料理です)
Unknown (トリ甲)
2024-02-03 18:04:23
こんにちは。

一見ほのぼのとも見えるポンちゃんのペロペロ
スケ坊ちゃんからすると脅威以外の何物でもない!?
家も虹荘の先住さんとシャムちゃんとは
そんな感じでした。
結局距離が開いたままでしたね。

被災ペットたちに診療車。
ほんとうに良かったです。
個人で被災ペットたちを保護していらっしゃる
ご夫婦の記事も見ました。

食卓に並んだメニュ-が本当に美味しそうですね(*^^*)

皆さまの日々がより良いものとなりますように。
Unknown (なっつばー)
2024-02-04 00:09:34
被災地に動物医療が届くのは嬉しいことですね。
人が先という方も見えそうですが、可愛い家族が苦しんでいたら、飼い主だって苦しみますものね。
バイオレンス・ポンタさん。(笑)
どうか皆さんと仲良くね?
力加減を学んだほうがいいかもですよ~。
おつまみ風夕食、ヘルシーで品数が多くって大満足ですね!

お身内の方の手術がいよいよなんですね。
いろんなことが良い方向へ進みますようにと願っています。
Unknown (chika)
2024-02-04 06:11:43
おはようございます。
2月まだまだ寒いですがもうちょっと頑張れば
春が近いですからねー!

被災地の動物たちの話はとても気になって
ちょこちょこ読んだりしています。
動物たちも大変な思いしてると思います。
頑張って欲しいです。

なんと活動されてる獣医師さんとはご縁あるかたとは。
応援したいですね。

わーポンちゃんペロペロしてるー!!!
あははは~グイグイ来られて微妙なお顔の
スケちゃんが(笑)うちのチョコとだぶって見えました(笑)

あぁーーー移動しちゃいましたか残念。
見てないと馬乗り・・・一緒だ(TwTlll)

天ぷら美味しそうですね~私レンコンの天ぷら大好きです。
夜もオカズがいっぱいだわ。

大切な身内さんの手術の予定が。がんばってくださいね。
Unknown (モコまま)
2024-02-04 06:42:23
被災地への
移動診療車
嬉しいニュースですね
ペットも大切な家族
離れるのも辛い
昔、家の前の
河川工事中
台風接近と満潮時が
重なり 
役場の方が避難してくれと
軒別回って来られた事あります
でも
モコを連れて避難場所に
行くのをためらい
家に残った記憶あります
もし河川氾濫したら
2階に避難するからと
避難場所に行きませんでした
ペットも大切な家族
ほっとけないですよね
今は河川も拡張され
心配は無くなりましたが 
異常気象も珍しくなく
いつ何が起こるかわかりませんが…

大切なお身内さんの
手術
順調に進み
快復されますよう
願っております
Unknown (amesyo)
2024-02-04 07:44:47
災害の時に・・ペットと一緒のご家族は避難場所に一緒に行けないのは 阪神震災の時に学びました・・それ以後・・ペットに要る食料・シ-ト・トイレなどはあらかじめ備蓄支援して・・リードなどの生活に慣れさせるようにしています。能登震災で多くのペットもストレスを抱え・・家族と離れたり・・お家の中で数時間ぶりに助け出された報道をみていました。避難場所もペット同伴の所も数か所ある・・動物病院の先生も保護の助けをしておられる・・
ポンタ君・・近くなりましたね~~何とか・・溶け込もうと努力してる??見える所で・・(笑)
お身内の手術・・主治医の先生に任せて
無事済むようにお祈りいたします。
炭水化物 (タカやん)
2024-02-04 07:56:34
炭水化物の代表
ファーストフード店「フライドポテト」

A 野菜も食べなさい!
B ポテトは野菜です!。
という理論であるなら・・「さつま芋・蓮根が野菜」バランスが良いΣq|゚Д゚|p ワオォ。

※ 本当は、野菜ではなく「根菜&茎菜」ですけど(*´・ω-)b ネッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事