スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

よもやま話その1

2024年03月02日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます

弥生三月、今月もよろしくお願いいたします


京都在住の猫友さんのamesyoさんに手のひらに乗るくらいの小さな袋に入った能登の塩を

送って差し上げたら

じゃこでマグロを釣り上げたようなお礼が届きましたよ~

amesyoさん、サンキュー


クッキーが入っている缶のイラストがのんちゃんに似ていると言って、嬉しい贈り物です

千鳥屋総本家のお菓子も可愛いです

これ、俺に似てねぇか


ワタワタと撮影をしていたら

どさくさに紛れてポンタのんちゃんの頭の匂いを嗅ぎます


のんちゃんの頭にはデキモノがあって少し汁が出ているんですが・・・)


のん姐、くっせぇ~~


ポンちゃんのんちゃんには内緒ですよ

本ニャンは気にせずにご機嫌で過ごしています(笑)



amesyoさん、ありがとうございました

私、能登の揚げ浜塩田まで行ってでも、また塩を買ってきますね~



今年もひろりんさんから新海苔を頂きました



磯の香りがしっかりあって厚くて美味しい海苔なのです

美味しい海苔があると朝ごはんがレベルアップしますよ~



ひろりんさんは目下、レオ君の羊毛フェルト人形を製作中なのです

何とグラスアイから手作りで製作中なのですよ

お母さんは楽しみに待っています~



そして、ROUGEさんが若い頃にバンドをしていた曲を集めたCDが3月3日に発売されます


(赤い髪の色の人がROUGEさん)


ROUGEさん、見た目とハートが不一致なのですが(外見で人を判断してはいけませんよね)

外猫のお世話も生きる事への熱意も半端ではない人です

気持ちが良いくらい正直な人です

上手に紹介できなくて申し訳ないのですが

CDの売り上げは経費を覗いて全て犬猫保護団体と能登地震に寄付されます

ROUGEさんのブログを貼っておきますから

お時間のある人は見てあげてくださいね

ROUCHEの額~薔薇の国星~



そして、そして、私の数少ない友人&私が正直になれる人&美輪明宏大好き&

数年前、一緒に戸隠神社を麓から歩いて参拝するのに同行してくれた友人が

十数年ぶりに金沢へ遊びに来てくれます

生まれも育ちも何不自由ないのに、今は少し辛い立場にいる友人・・・

もう金沢へ来てくれることはないと思うので、三日間べったりしているつもりです~笑

月・火・水と民泊滞在予定なのでブ活はできないと思いますが

どうかよろしくお願いいたします

だから、毎日更新している人は重大なことを書かないでね~


みなさん、ごめんよ~

 

二人のその後の生活ぶりや今の心情を

ゆっくり語り合い・聞いてあげたいと思っています

 


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

 



スケも接待部長、頑張るですにゃ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援もありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


蘭ママさんへ;のんちゃん、加齢によるボケなのか??ソレンシア効果なのか??今飲んでいるステロイドのせいなのか??
いずれにせよ、テンションが高くてご機嫌さんで過ごしています~
蘭ママさんのお家もニャンゲル係数がうなぎ上りですか
泣き笑いしながら、可愛いネコ達のためにもお互いに頑張りましょうね~

ひなママさんへ;ひなちゃんの食事もあの手この手で食べてくれるように工夫して頑張っているんですね
ほんとに現状維持が精いっぱいなのですが、それで十分OKですよね
今年も伊勢茶の新茶を買いにお伊勢さんへ行けたら良いなと思っているんですが・・・ドウナルカナ
↑昨年、おかげ横丁で新茶の超お買い得なお店を見つけたの~

モコままさんへ;のんちゃんのへんてこな目もエクソシスト鳴きもお口が臭いのも
のんちゃんの新たな個性と思っています~笑
つーちゃんのシュウ酸カルシウム結石も、早く完治しますように!!
モコままさん、今年はどこかへ旅行を計画していますか??

むらすずめさんへ;花ちゃんは日中2時間おきの目薬で治ったのですね
2時間おきの目薬も大変だったと思います
猫は投薬よりも目薬の方が嫌いなようです・・・
のんちゃんの目は相変わらずですが、重篤な原因ではなく特発性と言われたので
気長に治療してあげようと思っています
春めいてくると、アレルギーの方も心配ですね。。
むらすずめさんも花ちゃんも気を付けてお過ごしくださいね

たってぃんさんへ;のんちゃんは関節が悪いのに私が体重貯金が欲しくって、しっかり食べさせていたのですが・・・
貯金って(お金もだけど)減り始めると早いです~笑
でも、ご機嫌で過ごしているからそれが一番と思っています
カラメルちゃんの抜歯の件は悩ましいですね
高齢になれば麻酔を掛けたくない、まだ大丈夫なのにわざわざ抜くのもためらいますよね。。
獣医先生とよく相談してみてくださいね

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後ののんちゃん☆ | トップ | よもやま話 その2 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2024-03-02 18:10:29
今年ももう3月って早い早い😵
じいちゃんの白内障オペに始まり、膀胱がんの抗がん剤治療中だしひなパパの病院へも付き添ったりとあまり嬉しく無い忙しさであっという間でした😅
スコクラブにはいろんなお届け物が届いて嬉しい限りですね🤗
どれも美味しそうで羨ましい😋
のんちゃんもご機嫌に眠れているようで安心しました。
ひなは週1のゲボっちが続いているので胃腸薬を変更して、鼻ペチャさんと年齢のせいもあって呼吸が少し努力呼吸になっているので鼻通りを良くする点鼻薬を貰いました💦
大人しく指せるか心配だけど😨
ポンちゃんの面白い行動で笑わせて貰いました😁
お友達と楽しい時間過ごして下さいね。
伊勢に来られたら是非ともお会いしたいなぁと思います🤗
Unknown (kotetsuママ)
2024-03-02 18:22:57
わぁ!
かわいい猫グッズがたくさんですね。
お菓子の缶、のんちゃんに似てる=^-^=うふっ♪
レオ君も楽しみですね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

のんちゃんは、こんな近くにポンちゃんが来ても、爆睡ですか?
のんちゃんは無敵ですね(笑)
やっぱり強い子、のんちゃんですもんね(´∀`)クスクス(笑)
ご飯は食べれているのかな?

お母さん、お友達と久しぶりの再会ですか?
沢山楽しんでくださいね(*^─^*)ニコッ
大事なことはブログに書かないよう気を付けます(笑)
のんちゃん 💛 (kitcat)
2024-03-02 19:58:51
 缶箱の猫さん、のんちゃんそっくりです。
 ポンタくんも興味津々のこの、猫顔の -〇●〇●ー は、何でしょう 
 海苔って、これだけでごちそうですねー
 パリパリ食感も気持ちいいし…
 ご飯が進んじゃいます 
       <ののちゃんより>
Unknown (grazie)
2024-03-02 20:33:08
ほんと!一番上の猫さんはポンタくんに似ているわ
ポンタくんはのんちゃんの頭の匂い嗅げるほど近くに行けるのね
少しずつ少しずつ スコクラブに馴染んできたね

お友達と再会 楽しんでくださいね

私は最近仕事が忙しくて 週6で出勤していて 
ブログもインスタも更新できずにいますが
こてつも含め元気にしてます
Unknown (なっつばー)
2024-03-03 02:37:46
のんちゃんの気持ちよさそうな寝顔とともにご紹介の、嬉しい頂き物さんたち。
可愛いし、美味しいし、幸せですね~。

レオくんの羊毛フェルト人形が、まもなく誕生ですか?
それは楽しみです。
早く対面したいですね。

大切なお友達と過ごす3日間、ゆ~~っくりお話して、たくさん食べてください。
全集中で。
よく考えたら (タカやん)
2024-03-03 06:54:40
3月3日3時33分33秒・・3が並んでスゴイ気がする

もう朝の7時が近いけれど
あと一回
3月3日<午後3時>33分33秒 があるので、目撃すれば、最高に良いことがあるかも知れない(`・ω・´)ハイ!

※ でも3月3日は一日中、良い日
Unknown (しゅりっち)
2024-03-03 07:02:39
お友達さんが来られるなら
うんうんもうこれでもかってくらいに
べったりんこして欲しいー😻
沢山の頂き物も本当有難いし嬉しい
ですね(*´▽`*) 確かにこのお団子さん
ぽんちゃんに似てる(笑) のんちゃん、
長閑にぐっすり寝てる所、ぽんちゃんに
起こされずに済んで良かった良かった(^▽^;)
でもこの大接近が凄く嬉しい♪
お母さん、存分に楽しんで下さいね!ね!
Unknown (amesyo)
2024-03-03 07:20:32
あら~びっくり・トップに
本当にお塩ありがとうございました
本当に大好きな味のお塩だったので本間に嬉しかったです、この塩おむすびは最高~
のんちゃん似の缶に惹かれました。
マシュマロもポンタ君に似てますね
ポンタ君近い・・少しずつ認められてきたのかなぁ~
Unknown (chigusano)
2024-03-03 09:57:06
まぁ♪ ほんとに ノンちゃんにそっくりの缶(^^♪
まるで ポンちゃんがモデルかしらんと思える
お菓子(^^♪
食卓には 美味しいお届け物
スコクラブは活気に満ち溢れていますね♪
ポンちゃんたら^^!レディに失礼ですよ~。
でも憎めないキャラですね♡

以前戸隠に行かれたこと覚えています。
おともだちとゆっくりお過ごしください。
Unknown (すもっち)
2024-03-03 10:28:18
かわいいお菓子~~^^
猫様モチーフだとだれかれに似てる~とか思って見ちゃいますもの^^
ほんとに似てます^^
ぽんちゃん!!!そういうとこ~~~笑
憎めないキャラだけど笑

友人と言える人ってなかなかいませよね。
簡単には言えない言葉です。
どうかゆっくりしてください^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事