スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

おとうさんはアメリカにつきました

2006-07-18 | その他
7月15日、我が家の家族3人と実家の両親がわざわざ見送りに来てくれました。手続きなどで空港ではあまり一緒に居ることができなかったけど、イモッチは手をなかなか離してくれなかったし、オネッチも涙目になっていたそうです。飛行中そのシーンを思い出すと、来たばかりなのに、早く帰りたいなぁと思ってしまいました。

12時間の飛行でしたが、なんとか無事に着きました。その後の国内線は中型の観光バスみたいでしたが、飛行そのものはスムーズでした。荷物も無事ピックアップできましたし、厳しいとの評判で一番心配された入国審査で発した言葉は「イエス」の一言だけ。何だか拍子抜けしてしまいました。

こちらはサマータイムもあって、夜の9時になってようやく夕焼け空。こちらの自閉ちゃんは困ったりしないのでしょうか?


機中で白井のり子さんの本『典子44歳 いま、伝えたい』を読みました。本屋さんで平積みされているのでご存知の方も多いと思います。「典子は、今」の映画から25年の月日が経ったそうです。実は僕この映画はまだ観ていませんでした。日本に帰ったらレンタルしてみようと思います。

本の内容については、まだ読んでいない方の為に控えますが、素晴らしい本です。是非読んでみて下さいね。今後は講演を中心に活動されるそうです。もし機会があれば是非参加してみたいです。本もそうですが、沢山の勇気がもらえると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうさんはアメリカへおし... | トップ | 完璧な車社会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事