スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

3/2 レンタルDVD

2010-03-03 | 子育て
あれよあれよと言う間に3月弥生。

結局、五輪の間も更新出来ませんでした。

と言っても五輪に釘付けになっていた訳ではなく、ただ忙しかったです。

テレビ観戦もままなりませんでしたが、開会式のショーは見応えがありました。是非ゆっくりもう一度観てみたいです。


テレビ(勿論アナログ。しかもブラウン管)をゆっくり観れない理由が実はもう一つありまして、それはイモッチがレンタルDVDにハマッていることです。

余暇活動として毎週日曜日、僕とレンタルショップに通い始めたのですが、実は『おかあさんといっしょ』が昔から大好きで、特に先代の、ゆうぞうお兄さんと、しょうこお姉さんは大ファン。YouTubeでも見ています。

でもこないだスマスマに出ているのを見つけた時は、あわてて消してしまったそうです。自閉ちゃん そのまんまと言うか、笑っちゃいますよね。

もう一つのお気に入りが『コナン君』。勿論ストーリーは分かりませんが、倉木麻衣の主題歌のところだけ聞いています。


先週は両方とも見たいのがなかったので、諦めるのかと思ったら、新たな挑戦。『しゅごきゃら』なるものを借りました。

オタクは一人で十分なんだけどなぁ。


繰り返し繰り返し見るので、家族はその煽りでテレビがなかなか見れません。ポータブルDVDでも買い与えようかと思うのですが、音が良くないと使わない可能性が高いので、簡単に手を出せません。



明日はひな祭り。今年は日曜日に出しました。まあまあかなぁ。

オネッチには立春過ぎから時々声をかけていたのですが、もうそんな気なしです。今年で最後かなぁ。



今月は二人の卒業が控えています。何とかコンスタントに更新しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/14 バレンタイン スルー | トップ | 3/8 オネッチ卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事