スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/24 スーパーヨッシーの秘密

2011-04-24 | 自己紹介&家族紹介
数ヶ月前に、ブログタイトルを「のんびりヨッシー」から「スーパーヨッシー」に変えました。

何となく変えてみたのですが、黙って変えたままというのは良くないですね。

今日はそのことを少し書いてみます。


僕が最近スーパーになったわけではありません。

相変わらず、気持ち自体はのんびりやっています。

でも自分の年齢や体力を考えると、そろそろスーパーな人間になっておきたいと言うのが本音です。

願望を込めて「スーパー」を使いました。多分もっといい言葉があるとは思うのですが、語呂合わせも悪くないし、分かり易いので「スーパー」にしました。もっとも僕の年齢からすると、スーパーは「super」ではなく「市場」のイメージが強いんですけどね。



オネッチはもう高2。もしかすると2年後は社会人かも知れません。本人は大学に行きたいと言っておりますが、こんな時代ですし、国内産業のあり方を考えると、学歴よりも食べて行く為の稼げる術を身に付けてやりたいと思います。

イモッチに関しては、高校(高等部)すらままならないのが現実です。受け入れてもらえる作業所等もありません。

無ければ作るしかない。そんなことの準備期間等を考えると、のんびり生きている訳には行かないと思い「スーパー」を冠しました。


URL(ブログの自アドレス)を変える訳でもなく、結局何も為しえないのかも知れませんが、頑張ってみようと思います。

名を馳せようとは思いませんが、何か形として就労のモデルを残したいなぁと強く思う今日この頃です。




写真は先週の岐阜城からの眺めです。信長になったつもりで頑張りましょうか。

その為には、先ず我が職場のうつけ者供を何とか全うな人間にしなければなりません。


その件は、またいつか書いてみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/17 まだ城ブーム | トップ | 4/30 お城のハシゴ パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介&家族紹介」カテゴリの最新記事