スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

サイト紹介

2006-05-31 | その他
僕が毎日訪れるサイトの一つに

『「すきなもの日記2」~子ども支援のために~』

というブログがあります。

管理人さんの職業等詳しいことはわかりませんが、簡単に紹介致しますと「とても素敵な支援者」の方です。他のプロバイダでやってみえた時から訪れてましたが、今まで人に紹介すると言う発想が僕の中にありませんでした。管理人さんにも了解を頂いたので、大々的に紹介したいと思います(僕の大々的というのは字を大きくするぐらいですけどね)。

レク&ゲーム
いろんな種類の遊びが紹介されています。余暇活動でお困りの親御さんや支援者の方も、本人さんに合った遊びのヒントがきっと見つけられると思います。

クイズ
僕自身が楽しみにしています。時々正解しては景品のひよこを頂いたりしています。みなさんもどうぞ挑戦してみて下さい。

書籍&サイト&番組情報
タイムリーに貴重な情報が紹介されています。とても役立っています。

その他エッセイなども読んでいて自分を振り返るきっかけを与えてくれます。もっと早く紹介してよ!って苦情が来そうですね。みなさん、すいませんでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画デート | トップ | 平成18年版 障害者白書 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kiyosumi)
2006-06-03 17:53:13
のんびりヨッシー様。



ヨッシー様のブログにて、我がブログを紹介していただき、ありがとうございました。



おかげさまでアクセス数も伸び、多くの方に見ていただくことになりました。



今後ともどうかよろしくお願いします。



また本日、、わがブログのブックマークにヨッシー様のブログを加えさせていただきました。



今後ともよろしくお願いします。



清澄



返信する
清澄 さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-04 01:03:36
ブックマークありがとうございました。



僕のブログを訪れて下さるのは、発達障碍で中度から重度のお子様を持つ方々が多いと思います。僕の娘も自閉症特性も知的にも中度だと思います。じゃあ何故、僕が軽度発達障碍支援の清澄さんのサイトに興味を持っているのか疑問に思われる方がみえるかも知れませんが、アスペちゃんなどの軽度の人たちへの理解が進まない世の中に、娘たちの明日はないと思っていますので、何とか理解が広がればいいですね。



これからも、よろしくお願い致します。
返信する
見ました♪ (まんまる)
2006-06-05 01:05:53
まだチラっとしか見てませんが・・・

今後の楽しみにしたいと思います

土曜クイズ・・・難しいです!私もひよこをgetしたいです
返信する
まんまる さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-05 12:40:50
テレビの番組情報以外は、いつ見ても役に立つ内容が多いと思います。好きな遊びなんかが見つかるといいですね。



コッコちゃん夜、頑張っているみたいですね。うちの娘も最近寝苦しいようで、頑張ってます。しかも日が昇るのも早いので、朝は早起き。なんで寝なくても平気なのでしょうかねぇ。
返信する
今頃ですが… (candy)
2006-06-14 12:27:20
行ってきましたよー。

「す」 のつくもの…難しかったです。

(ヨッシーさんの 「ストマック」 には大笑い!)

でも無事ヒヨコをゲットしました!

また土曜日になったら行ってみまーす
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-14 17:50:48
まんまるさんも参加して頂いて、これで土曜日がさらに楽しみになりました。



オメガトライブ 僕も聞きましたよ。キールのグラスなんて未だに見たことありませんけどね。



いずれにせよ、ライバルが増えてうれしいです。今週もひよこゲットしなくっちゃ。
返信する
ありがとうございました (kiyosumi)
2006-06-24 17:47:10
ヨッシー様



いつも暖かいコメントありがとうございます。

今日は、ネットカフェで、ネットをしているのですが、

PCも復活しましたので、

また楽しくネットで日々のことをつづって生きたいと思います。



どうかよろしくお願いします。



返信する
kiyosumi さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-24 22:01:31
復活おめでとうございます。また頑張って下さいね。



土曜クイズ 『き』ではなく『な』ですか?動物が難しいですね。もう少し考えてから、投稿します。



6万円。微妙ですね。ただモニタが液晶ディスプイでしたら、再発の可能性がありますので、注意が必要です。



ネットカフェ。実は一度も行ったことありません。マンガ喫茶もかなり昔の話、もう少しゆとりのある生活をしたいものです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事