スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

5/13 たこ焼きパーティー

2007-05-14 | 子育て
イモッチが今一番ハマッているのが、ピタゴラスイッチのDVDです。北海道のお母さんのブログで紹介もされていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。写真がてんこ盛りの解説本と同梱のDVD。なんか自閉症児の為に作られたような気がします。

毎日飽きもせず見ていますが、確かに飽きないですね。

今日オネッチが積み木でそれらしいものを作ってくれました。



イモッチは嬉しそうにビー玉をころがしていました。写真ではわかり難いですが、ビー玉が逆方向に戻ったりと、結構凝った作りです。



お昼はママッチが勉強会で不在だったので、オネッチの提案でたこ焼きパーティーをやりました。アウトドア用のテーブルが何故か我が家にもあるので、一年ぶりに引っ張り出して、縁側で陽の光を浴びながらたこ焼きを作って食べました。僕・オネッチ・イモッチの三人で100個くらいは食べたでしょうか。

ハプニングがあり、たこ焼きが下に転がったのですが、犬のメーテルが素早くやって来て「はふはふ」しながら食べていました。犬も猫舌なんですね。

風が多少強かったですが、気持ち良かったです。またやりたいなぁ。


夜は、母の日ということで、回転寿司を食べに行きました。オネッチの食べること食べること。今度からはおにぎりでも食わせてから行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/11 イモッチのおもちゃ遊び | トップ | 5/14 心の中を読むカギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事