スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

8/16 顔ちぇき

2007-08-17 | 自己紹介&家族紹介
巷で流行っているらしい『顔ちぇき』。ケータイで写真を撮って送ると、有名人(?)の誰々に似ていると返信される仕組みです。

面白そうなので我が家もやってみました。家族のイメージが何となく伝わるかなぁと思い載せてみます。


先ずはイモッチから。一番写真を撮るのが難しい奴からです。「ニコッ」と声掛けても、お約束のように「ニコッ」って返事するだけ。歯をいっぱい見せるようにやってみると、ちゃんとやってくれるのですが、どこから見ても「イーだ」の顔になってしまいます。訳もなく笑えって言う方に無理があるのでしょうね。それだけ彼女の笑顔には価値があるのですが・・・。取り敢えず普通の顔を撮って送ってみると

1位 吉澤ひとみ
2位 江口のりこ
3位 沢尻エリカ

誰それ?の世界です。3位の人だけ名前に聞き覚えがありました。調べてみると吉澤さんは、元モー娘らしいです。「よっすぃ~」などと名乗っていたそうなので、僕の遠い親戚かな?
 写真も見ましたが、吉澤さん・沢尻さんはハッキリ言ってイモッチには似ていません。江口さんが無理無理で似ているかなといった感じです。イモッチは醤油顔です。



次はオネッチの番。こちらもふてくされた顔をしていましたが、何とか笑わかせて送ってみると

1位 はしのえみ
2位 西尾由佳里
3位 貫地谷しほり(「かんじや」と読むらしい)

はしのえみはポンキッキーズで知っていました。それ以外は・・・。オネッチはソース顔なので感じは似ているかも知れません。



次はママッチの番。こちらはお釣りがいるほど笑顔を振りまいてくれます。

1位 市川実日子
2位 ユンナ
3位 島谷ひとみ

島谷さんは「亜麻色」で知っています。いずれの人も美人顔。そうかママッチは美人だったんだ。特徴としては皆さん目と目の距離が・・・。ゴホン。吉田美和さんが出てこなかったのは鼻筋の違いかな? オッホン!



面白かったのは、犬のメーテル。試してみると

1位 高島彩
2位 若槻千夏
3位 新垣結衣

高島さんは毎朝、目覚ましテレビで拝見していますが、確かに犬顔だ(笑)。



で僕はと言うと、自分で自分の写真を撮って送るほどノリのいい男ではありません。それ以上に『お父さんもやってみやぁ』と誰も言ってくれないところに、我が家の特徴がよく出ていると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/15 小麦色 | トップ | 8/17 ヴァイオリン ────────... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう・・・ (candy)
2007-08-22 08:59:28
みなさま美人顔ですな
毎日美女3人に囲まれているヨッシーさん、お幸せだがね

で、わたくしもやってみようと思いましたが、私のショボイ携帯電話機では利用不可能でございました

今度帰省したときヨッシーさんが撮って送信してちょ
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2007-08-23 12:35:34
コメント ありがとうございます。

5年も使い込むなんて立派だわ。愛着が湧いてなかなか手放せんね。でも溜まり過ぎたポイントが腐っとれへん?って大きなお世話だね。

写メールを送ってもらえば転送しましょうか?間違ってブログに投稿してまうかも知れんけど(皆さん 待っとるし)。

美人のcandyさんは誰に似ているのかなぁ?えびちゃん・もえちゃんと言われても、どっちがどっちか さっぱり判りませんし、それより新しい人の名前ばかり。結局若い人向けの遊びなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

自己紹介&家族紹介」カテゴリの最新記事