スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

6/15 父の日 ×2

2008-06-22 | その他
なかなか更新が出来ません。何も出来ていないわけではないのですが、なかなか投稿に至りません。ということで、ちょっと古い話しです。



先週の日曜日は、先々週に引き続いて父の日でした。

と言っても、僕が人様の二倍も感謝されるようなことをしているわけではありません。

実はママッチの勘違いでした。

そそっかしいところのあるママッチですが、一週間も気付かない程ではありません。それだけ社会とかけ離れた生活を強いられていることの証しです。テレビをゆっくり見る暇はありませんし、テレビが点いていても、ゲームやらDVDの端末と化し、ニュースはともかく「ゆるい」番組を見ることは殆どありません。


先々週の父の日は、僕の好きな(?)ということで、夜は子供たちの好きなヒレカツの御馳走でした。

そして先週の本当の父の日には、娘たちからプレゼントがありました。

イモッチからは素敵なメッセージをもらいました。


なかなか一緒に外出する機会を作れませんが、また出掛けたいと思います。



一方のオネッチからは感謝状と思いきや、おつまみセットをもらいました。


買い物のついでに買って来てくれたのですが、自分の小遣いではなく、買い物のおつりで買ったそうです。まぁ いいか。


そのオネッチ。昨日の土曜日から二泊の野外学習へ出掛けました。梅雨空の下、何とか予定されているメニューが消化されることを願います。

オネッチがいなくてイモッチがどうなるかと思いましたが、知らせてあったせいか、それはそれでいいみたいです。一番いつもと違うのは、犬のメーテルでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/9 お相手 | トップ | 6/22 イモッチ発熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさママ)
2008-07-13 20:06:34
素敵な父の日のプレゼントですね。
奥様、お子さんを大切にしている様子
いいなあと思います。
殺伐とした世の中ですが
ヨッシーさんの人柄は周りを和やかにしているのだと思います。
ご苦労様です。
返信する
つばさママ さんへ (のんびりヨッシー)
2008-07-14 12:41:24
コメント ありがとうございます。

イモッチが中学に上がると「父の日」は無くなるのかも知れません。ということはあと一回でしょうか。

ブログでは、いい人っぽいですが、実物はそうではないと家内は思っていそうです。

昨日のつばさ君の記事読みました。周りを思いやる心がつばさ君には芽吹いているのですね。

イモッチはもう少し先でしょうか。でも友達と時間を共有したいという思いは、ここ数年で格段に強くなりました。体の成長もさることながら、心の成長も嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事