スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

6/9 お相手

2008-06-10 | 子育て
前にも書きましたが、イモッチは「おかあさんといっしょ」が好きです。特にうたのおねえさんとおにいさん。それも前代の。

メンバー交替は何とか許せたようですが、心の中ではやっぱり「しょうこおねえさん」と「ゆうぞうおにいさん」。

ところが、契約の関係でしょうか、最近この二人よく民放に出て来るらしいです。

で、それが許せないみたいです。彼らはあくまで「おかあさんといっしょ」の中の登場人物でないといけません。ですから「しょうこおねえさん」が民放で映ると、目をつぶり「わぁわぁ」言うそうです。ところが、「ゆうぞうおにいさん」に対しても反応はよく似ているのですが、何か恥かしそうです。明らかに照れています。

「あっ、ゆうぞうおにいさんだ!」と声掛けすると照れ笑いしながらも慌てて『しょうこおねえさん!しょうこおねえさん!しょうこおねえさん!』と連呼します。純粋だけどシャイな奴です。

「ゆうぞうおにいさん」かぁ。まぁ優しそうだから、許してやるか。



一方のオネッチ。相変わらず浮いた話しは全くありません。

ただ男子が嫌いとかではなく、愛だの恋だのが面倒臭いようです。

ですから男子ともフツーに話しはしているようですし、会話の中にも男子の名前(呼び捨てですが・・・)も時々出て来ます。

その中に今回の中間テストで成績を勝負した子がいるそうです。実力的にははるかに上みたいで、無謀というか、相変わらずの身の程知らずのオネッチです。

でもその子はゲームも好きみたいで、『MOTHERは、1が一番良かった』などと、僕の心をくすぐるようなことを言ってるらしいので、

『お~、父さんと話しが合いそうだ。今度うちに連れておいで(殆ど家にいないくせに)。』なんてカマをかけたのですが、

「何か 変なこと言ってるし!」の表情。

直ぐに否定しないところをみるとマンザラでもないのかなと思いたいのですが、多分、本当にそんな気は無さそうです。オネッチのお相手は当分マンガみたいです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/8 下見 | トップ | 6/15 父の日 ×2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-11 09:54:18
先日図書館ではるが「かう」(間違って覚えてしまった)と持ってきたのが、おかあさんといっしょの歌の本で見たらだいぶ古い本でした
名前は忘れちゃったけどゆうぞうおにいさん達の1つ前の時代の物でした

でも考えたらちょうどはる達がよく見てた時代のもの・・
本の中には着ぐるみをきた写真も載ってたので、もしかしたら覚えてたのかも
そしたら歌も何となく口ずさんでいて・・・・
あってるような?違ってるような?私自身がもう忘れかけてしまってます


話がちょっとそれてますね
はるのラブラブ相手は相変わらず「プリキュア」です
イモッチちゃんの反応可愛いですね~
そのうち「○○君大好き」なんてひとり言言い出すかもしれませんよ~
ゆうのお友達にもオネッチちゃんタイプの子がたくさんいます。
「好きな人・・なんて高校行ってからでいい」とゆうの親友は言ってるようです

ゆうも最近は部活が忙しく、恋だ~愛だ~なんてやってる暇はないみたい


イモッチちゃん、カヌー乗れたんですね~すごい
写真を見ましたが、とてもとてもはるを乗せる勇気は今の所私にはありません
返信する
名無しのごんべちゃんは・・ (みずき)
2008-06-11 12:52:30
私です。今頃気がつき・・・
失礼しました
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-06-12 00:53:04
コメント ありがとうございます。

1つ前の時代の物と言えば「けんたろう お兄さん」ですね。着ぐるみと言えば「すずめがサンバ」かな? イモッチ「団子3兄弟」は聞いている筈ですが、憶えていないかも知れません。

イモッチもプリキュア大好きです。もっとも、勿体つけてなかなか変身しないミルキー・ローズに対してご立腹の様子です。

写真はカヌーではなくボートです。でも漕ぎ手が真ん中とは気付かず、ましてやイモッチを僕の背中側に乗せたのは今考えると大失敗でした。なんか毎日結果オーライで生きています。
返信する
ふふふ・・・ (candy)
2008-06-19 14:49:40
オネッチちゃんの浮いた話、首を長くして待っております

みずきさんとのコメントのやりとりに笑ってしまいました。

けんたろうお兄さんの着ぐるみといえば、なんと言っても 『イカイカ いるか』 ですよ!
♪い~る~か~ イカイカ ルルルルルルルル♪ ご存知?
あの全身タイツ!
あ・・・?でも全身タイツと着ぐるみは違うか・・・
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2008-06-22 06:52:54
コメント ありがとうございます。返事が遅くなりすいません。

>オネッチちゃんの浮いた話、首を長くして待っております。
かなり長くしておいて下さい。チャラチャラされるのも心配ですが、無さ過ぎるのも心配です。なかなか難しいですね。

『イカイカ いるか』 知っていますよ。おにいさんはともかく、おねえさんまでいろいろな格好をして楽しませてくれますね。歌だけでなく、エンタテイメント性も求められるので大変だなぁと思います。

今週からは、なんとかもう少しマメに投稿しますね。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事