スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

6/11 コブクロ<小田和正

2007-06-12 | その他
イモッチは元オフコース(今の人は知らないかな?)の小田和正さんの歌が好きみたいです。よくCMソングに使われていることもあり、「言葉にならない」とか「大好きな人に…」(タイトル不明です)が流れる時は、よく聞き入っています。

僕は「ロンド」という曲が好きでした。そんなにマニアックな曲ではありませんが、何せ昔のことですからご勘弁を。

僕の声もどちらかと言えば高い方なのですが、イモッチには耳障りなようです。


近所に本屋兼CDショップ兼レンタルレコード屋さんがあるので、先日ママッチと出掛けた時に、小田さんのベストアルバムでもイモッチに買ってやろうかと思ったのですが、たまたまコブクロのシングルを集めた2枚組のCDがありました。

ちょうど、藤原紀香さんの披露宴で陣内君が歌った唄も入っていることもあり(僕にまでこんなふうに書かれる陣内君はやっぱり気の毒かな)、また1曲当たりの単価が小田さんのよりも安いというママッチのアドバイスもあり、コブクロの方を買いました。

CD買うなんて久しぶりです。あれやこれや聞く余裕はまだありませんし、今時はネットやケータイで音楽を買うのが当たり前かも知れませんが、少しだけ心に余裕が出来たような気になります。


イモッチには、また今度買ってあげようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/10 個人アドレス | トップ | 6/13 試験勉強 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田さん好きです (みかんママ☆)
2007-06-12 18:42:33
私も主人も若い頃は(今も?)オフコースの大ファンでした。
コンサートまで行きましたよ。
今ではNHK朝ドラの主題歌をうたってますよね。(いくつになってもあの美声は変わりませんね~)
みかんもあの曲は好きなようです。
返信する
みかんママ さんへ (のんびりヨッシー)
2007-06-13 01:00:17
実は僕、若い頃はオフコースやチューリップはあまり好きではありませんでした。軟弱っぽいという理由で。

その血筋は見事にオネッチに受け継がれているようです。女の子なのに気の毒です。

でもあんな声が出せたら、歌っていても楽しいでしょうね。声という点では井上陽水、スティービー・ワンダー、フレディ・マーキュリー(Queen)の声が好きです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事