スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

1/27 『おとうさん!』連呼

2007-01-28 | 療育
この日は夕方、イモッチの歯医者さんでした。虫歯の治療です。

行く前にその旨を伝えた途端、案の定 泣き始めました。最初は『行かない!』と叫んでいたのですが、形勢不利と見るや、今度は『宿題!』と叫び始めました。これは宿題をやってから行こうということではなく、「嫌いな宿題をするから歯医者さんだけは勘弁して下さい」という交渉です。

勿論 却下。

無理やり車に押し込み出発しました。イモッチとママッチが後ろで、僕が運転です。何とか行くのを止めさせようと、僕の服を引っ張ったりしました。さらに懇願するように『お父さん!』『お父さん!』の連呼です。こんなことは勿論初めてです。

普段僕のことを呼びかけるのは、ゲームの時とファンタグレープを買ってもらう時だけです。それも促してやっと棒読みで言ってもらえる程度です。

今日は三年分くらい呼びかけてもらいました。何とか助けてあげたい気もしましたが、こればっかりは我慢してもらうしかありません。

歯医者さんでも勿論抵抗はしましたが、以前に比べると抗う力は少し弱くなって来ているように思います。

ご褒美にイオンでおやつ。選んだのは31アイスでした。嫌いな生クリームもついて来ましたが、自分で決めた時は意地があるのか、食べていました。好きなチョコレートが混ざっていたのが良かったのかも知れません。

ただ虫歯はもう一本残っています。ママッチ一人では無理なので、来月のどこかの土曜日でまた挑戦です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/27 埋め立て工事 | トップ | 2/4 僕もヤバイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事