スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

7/15 夏祭り

2007-07-19 | 子育て
先日の台風もこの地域では幸い大したことなく、予想よりも早く過ぎ去ったので、日曜日は予定通りに、地域の夏祭りが行われました。

台風一過。風は強かったものの、しばらく忘れていた夏の日差しが戻って来ました。子供会のお神輿は昼過ぎから出発し町内を練り歩くのですが、イモッチは暑いのは苦手ですし鼻血が出易かったりするので、途中から合流させてもらいました。

地域の小学校へ通う時のメンバーが殆どですから、暖かく迎え入れてもらいました。アクアビーズで作ったデザートの形をしたプレゼントを無言でお友達に渡すと、凄く喜んでくれました。赤い帽子がかわいいとか、水色のサンダルがかわいいとか言ってもらってイモッチも嬉しそうでした。




そして極々自然に手をつないでもらい、集団の中へ。まるで虫カゴから放たれた蝶々がお花畑の中に吸い込まれるような感じでした。こうなると父親なんて所在なしです。良く言えば「暖かく見守る」ですが、実際には「置いてきぼり」でした。

それでもイモッチが、みんなに暖かくサポートされている姿を見ると、とても幸せでした。改めてママッチの努力に感謝です。

この日も露店でお約束のカキ氷を買いました。最近はいつもイチゴシロップです。数年前まではオネッチも食べていましたが、奴はすべてのシロップをかけるので、気持ち悪い色&味でした。イモッチは逆に味が混ざることが嫌なので、シンプルでわかり易い味が好きなようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 おうちに帰りたい | トップ | 7/20 告知義務違反セーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事