スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

7/22 イモッチ ポケモン映画鑑賞

2009-07-23 | 子育て
この日はイモッチが子供会の行事で、「ポケットモンスター」を観に行きました。

ママッチは最後まで、本当に参加出来るのだろうか、途中でリタイアしたらどうしようと悩んでいました。

ママッチは今年、子供会の役員をしている関係で、イモッチ連れとは言え、途中で帰るわけには行かなかったのです。

映画は、午前が「ポケモン」、午後が「ハリーポッター」でした。イモッチが選んだのは「ポケモン」でした。「ハリポタ」のストーリーはイモッチにはちょっと無理だと思います。

勿論、「行かない」という選択肢もあったのですが、お友達も「ポケモン」を選んでくれていたので、そうなったようです。


ママッチが事前にパンフレットを取り寄せ、読ませていたので、すっと入れたようです。そしてポップコーンなどの音の出ないおやつも用意して臨んだそうです。

2時間くらいの作品でしたが、無事最後まで鑑賞できたそうです。

ママッチ ご苦労様でした。


前日、一時間近いプラネタリウムもクリアしているので大丈夫だよと励ましたのですが、ママッチには以前、苦い想いをしたので躊躇していたのです。

数年前に「アニー」というミュージカルを観に行った際に、クレームがあったそうです。ガラガラに空いていたのに、指定席の為、付近に座った若いネーチャンからのクレームでした。

結局、完璧に静かにすることは出来ないので、どれだけ厚かましくなれるかでしょうか(笑)。それと高い料金のところには近付かないことです。高い金払っている人ほど、手厳しいみたいです。


ともあれ、無事クリアしました。詰まるところ、イモッチ的には友達と同じように過ごしたかったのだと思います。これで子供会行事も残り少なくなってしまいました。

来年のイモッチは、どのように過ごしているのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20 オネッチ剣道集大成 | トップ | 7/24 お気に入りの髪型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事