スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

サタデースクールへ出動!

2005-07-09 | 子育て
今日は町内で毎週土曜日に開催されている「サタデースクール」に参加しました。いつもはグランドや畑や体育館で遊ぶのですが、今日はなんと『泥んこ遊び』。使っていない田んぼを借りて泥まるけになって遊びました。
 自閉症の次女は今日初めてヘルパーさんと参加しました。一緒に手をつないで恐る恐る泥の中を歩き回っていました。
 姉は一生懸命虫探しをしていましたが、アメンボとタニシくらいしかいなかったようです。でも珍しいタニシの赤い卵を取って来てご機嫌でした。
 そして私は、地元消防団員として参加しました。ポンプ車にて出動し、子供たちに水をかけたり、泥を洗ってあげたりして、みんなで楽しく遊びました。天気が生憎の曇りでしたが、素敵な夏の想い出が出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短冊に書いた願い きっとか... | トップ | 緊急医療の初期処置の勉強会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事