スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

5/29 ダウンライト

2007-05-30 | その他
自慢ではありませんが、我が家は狭いです。

『狭いながらも楽しい我が家』でいいのですが、それでもやはり狭いです。

でもそれは建てる前から分かっていたことなので、少しでも広く見えるようにと全室『ダウンライト』を採用しました。明るさにムラが出来たり、夕暮れ時は照度が足りなかったりもしますが、まあ慣れもあり、そこそこ気に入っています。


そして最近は、ダウンライトでなければならないようになって来ました。

イモッチはバランスボールで遊ぶのが大好きです。特に仰向けに寝て、両足を直角に曲げて上に伸ばして、リフティングするのが得意です。雑技団顔負けの曲芸です。

今は直径60センチの大きなボールを使っていますが、大きさを感じさせません。そして時々、強く蹴上げて天井にぶつけるのを楽しんでいます。


この写真は床から天井を撮ったものです。吊り下げの照明器具なら、あっと言う間に壊されてしまいます。

この日のことを想定してダウンライトにしたわけではないのですが、偶然なのか 必然なのか 我が家にはぴったりなダウンライトです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26 からすのパンやさん | トップ | 6/3 ヨイショ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ・・ (みずき)
2007-05-30 01:41:37
ヨッシー家はイエローボールですね?

はるも最初は45センチを使ってましたが、現在は60センチを使ってます!

イモッチちゃん同様、最近は天井まで蹴り上げてぶつけています
はるはいつもソファーに寝てやるのですが、ちょうどその上にはなにもなく助かっています。
でも斜め上の横壁には時計が掛かっていて、時々曲がってるんですよ・・・・
絶対犯人ははるですね~

仲間がいて嬉しいな~

返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2007-05-30 12:42:28
コメント ありがとうございます。

はるちゃんも天井にぶつけているのですね。イモッチはかなり強くぶつけています。日向小次郎並みですよ。強く帰ってくるのが楽しいようです。

僕もリフティングを時々やってみますが、見た目以上に難しいですね。この特技、役に立つといいのになぁ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事