スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

11/2 しっかりしてよ

2008-11-12 | 子育て
先週の日曜日の朝のことでした。

消防の点検から帰って来たところ、イモッチがTVで「ポケモン」を見ていました。時計を見ると8時半を過ぎています。

普段なら「プリキュア」を見ている時間。

僕:「イモッチ。プリキュア見ないの?」
ママッチ:「あれ、そうだ。プリキュア始まっているよ。」
オネッチ:「よし、変えてやるわぁ。」

オネッチがチャンネルを変えると、テレビには『駅伝』が映し出されました。

以前のイモッチなら大泣きするところですが、さにあらず。

イモッチ、既に新聞のテレビ欄でチェック済みで、涼しい顔です。


それに引き換え、私達は何年自閉症児の家族をやっているのでしょうか。


『何やってるの。しっかりしてよ!』

って思われているのかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/1 行ってきます! | トップ | 11/6 ゆうきのうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事