スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

11/1 行ってきます!

2008-11-11 | 子育て
相変わらず更新が滞っています。ただ順序を前後させたくないので、古い日付順にアップして行きます。大分前に習ったところのワークを今頃復習しているオネッチの影がちらついて嫌なので、何とか早く現在に追い付きたいです。


11/1の土曜日は、所属する消防団の観閲式がありました。

日頃の訓練の成果を地域のお偉いさん達に見てもらうイベントです。今年は土曜日と重なったことで比較的多くの首長さんや議員さんが見に来てくれましたが、何か思いっきり形骸化していて、全てとは言いませんが、無駄の多い行事の一つです。


この日はオネッチの授業参観でしたが、先の観閲式で僕は出席出来ませんでした。もっとも『絶対来るな!』とは言われているのですけどね。

ただイモッチがこの日はヘルパーさんとお出掛けの日だったので、ママッチは見学して来たようです。


イモッチがこの日ヘルパーさんと出掛けたのは大好きな『でんきの科学館』。

前日から『○○さんとでんきの科学館!』と言って、楽しみにしていました。そして当日、ママッチに『行って来ま~す!』と颯爽と出掛けたそうです。ついこの間まで、ママッチにべったりで大変でしたが、距離が取れると取れるで、少し寂しい気もします。

今度はいつ利用できるか分かりませんが、楽しみな行事の一つになってくれればと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22 就学時検診のお手伝い | トップ | 11/2 しっかりしてよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事