スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

7/11 オネッチの部活

2009-07-15 | 子育て
この日はオネッチの剣道の段審査会がありました。

前回失敗した初段です。

初段からは、木刀を使っての型審査が追加されます。

この型審査の時は、いきなり審査開始ではなく、午前中に講習があり、練習してから午後の審査を受ける形です。



オネッチ、今回も型はそこそこ出来たと思います。


問題は来週の実技審査です。

前回も緊張で体が動かず、頭もボーッとしたらしく、結果を見るまでもなく、不合格を確信していました。

緊張に弱いタイプですし、要領も悪いので、人の倍の時間が掛かります。


そんな彼女も、剣道を始めて2年が経ちました。今年に入ってから地元の同好会に入れてもらって、剣道三昧の日々を送っています。最近になってようやく力が付いて来たみたいで、そこそこの結果も出せているみたいです。

やっと競技本来の面白さが分かって来たようです。やりたくてしょうがない時期だと思うのですが、来週の地域の大会で、中学の部活としての剣道は引退となります。

何か早過ぎる気がしますし、もう少しバランスの取れた学校生活を過ごせるといいなぁと思います。


ただ同好会は、まだ続けるつもりらしく、勉強との兼ね合いで、もめごとになるのは必至です(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/5 今年の勝負服 | トップ | 7/20 オネッチ剣道集大成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事