スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

1/10 成人式

2010-01-13 | 子育て
先日の日曜日に、我が街では成人式が催されました。ここ数年、成人の日(ハッピーマンデー)ではなく、前日の日曜日に行われるようになりました。確かな理由は分かりませんが、こちら愛知県は製造業の従事者が多く、祝祭日を休みとしない企業が多いのも原因の一つかも知れません。

その煽りで、消防出初式は翌月曜日となり、我が分団の出席率が下がってしまいました。残念ながら僕も欠席でした。ただ出初式と言っても、よくテレビでやっているようなハシゴを使ってのパフォーマンスとかはなく(法被すら持っていません)、車輌が集まって一斉に放水を行う程度です。


それはともかく、全国でも多く(最少らしいですが)の新成人が誕生しました。

オネッチは5年後、イモッチは8年後になるのかな?

オネッチはウケ狙いで剣道の袴でも着るのでしょうか?キモノ=コスプレと思っているみたいだし。まさか得意のジャージ姿ってことはないと思いますが。


一方、イモッチは姫ギャルかなぁ。似合わないけど、可愛い系が大好きです。


8年後にどんな成人式が催されるのか見当もつきませんが、イモッチは式に参加しているのでしょうか。地域の友達はみんな憶えていてくれるかな?

一言声を掛けてもらえると嬉しいかも知れません。

その為には、ドン引きされない格好にしといた方がいいと思うよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2 訪問の順番 | トップ | 1/17 1.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事