スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

1/2 訪問の順番

2010-01-05 | 子育て
僕の実家は今、神戸にあり、ここ数年は元旦に日帰りで出掛けていました。

ただ犬のメーテルを連れて行く訳にはいかないので、ママッチの実家(車で15分)に寄り、預かってもらって出発していました。

ところが今年は、元旦は悪天候の予報だった為、神戸への訪問は先送りし、ママッチの実家にお邪魔しました。

お年玉を頂き、ご馳走を頂戴してオネッチは嬉しそうでしたが、イモッチの表情が冴えません。


原因は、その夜イモッチが発した『海遊館』で分かりました。

やはり元旦は神戸の実家&海遊館(大阪の水族館です)、2日がママッチの実家。

というのが刻み込まれていたようです。行く前には説明しましたが、もっと細かくしっかりした説明が必要だったようです。


と言っても海遊館や神戸はそう簡単に行けないので、こちらも恒例の名古屋港水族館で我慢してもらいました。



ペンギンやイルカのショーを見て満足だったようです。(この日はさすがにかき氷は食べませんでしたが)


逆に満足できなかったのがオネッチでした。もっとゆっくり展示を見たかったようです。



鰯のトルネードを食い入るように見ていました。放っておいたら一時間くらい平気で眺めていそうです(保育園時代は蟻を半日見ていたりてしいました)。



取り敢えずヤレヤレと言ったところですが、イモッチ 海遊館を諦めた訳ではありません。

パンフレットを持ち歩いています。

「2月初旬には行けると思うよ。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/1 賀正 | トップ | 1/10 成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事