スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

宵の明治村

2006-08-18 | 子育て
この地域では割とメジャーな観光名所に「明治村」があります。我が家から車で30分足らずの場所にあるのですが、夏休み中は『宵の明治村』として、午後9時まで営業しています。「明治村」ということで浴衣を着て行くと、入村料が男性は半額そして女性はなんと無料になります。夜8時半から花火があるので、8/16の夜それを目当てに出掛けました。

結局浴衣を着て行ったのはオネッチだけでした。イモッチは暑いからか浴衣は勿論ズボンも最近はいてくれません。ママッチも最初はその気でしたが、結局「暑い!」と言い出し、浴衣はやめになりました。

オシッコをしただの、してないだので、いつもの如く出発予定時刻は大幅に過ぎてしまい、早足で着いたら丁度カウントダウンが始まったところでした。打ち上げる数は少なく10分くらいのショーです。大玉を上げるわけでもないのですが、すぐ間近で打ち上げる為、音はすごく、振動が伝わって来ました。イモッチは花火(「ヒュードン」と呼んでいます)が大好きです。耳を押さえながらも、嬉しそうに飛び跳ねていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障碍者自立支援法の勉強会 | トップ | アザラシ君とはお友だち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事