スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

3/29 春真っ盛り

2008-03-30 | 子育て
なかなか更新がままなりませんが、娘たちは充実しているようです。

先週の日曜日、オネッチは友達と明治村へ出掛け、クイズのイベントで好成績を修めて来たようです。それくらい本業の勉強も頑張ってくれるといいのですけどね。

通知表をもらって来ましたが、オネッチの言葉どおり「全てにおいて可もなく不可もなく」の内容でした。英語なんかはテストの点はまあまあ良かったので、上がると思ったのですが現状維持。先生の話では、二学期だけでなく通年で評価されるそうです。

『二学期制で それってどうよ!』って感じですね。まあ口うるさい親が多いから先生方も保守的にならざるを得ないのでしょう。

イモッチも通知表もらって来ました。皆勤賞でした。素晴らしい!!


同じ日、オネッチ以外は森林浴を楽しみましたが、イモッチは遊具の方が楽しいみたいです。


平日、オネッチは部活。イモッチは子供会で食事会に出掛けたり、友達家族とボーリングを楽しんで来たようです。そこに会話はありませんが、友達と過ごせる時間を愛しんでくれているみたいです。


僕は相変わらず仕事ばかり。気が付けば桜がピークを迎えつつあります。


明日は楽しみの草野球。開幕6連勝でブッチぎるぜい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/22 サイエンス・オタク | トップ | 4/2 任命式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事