スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

ロッキーチャックを書いたよ

2006-01-13 | 子育て
今週の火曜日より学校が始まりました。ですから日曜日に二人の娘は残っていた宿題に取り組みました。

5年の姉は習字です。テーマは「寒つばき」。字は昔に比べてかなり上手になってきましたが、大きさやバランスが全然ダメ。問題はそれが気にならないことです。相変わらず無頓着な奴です。

次女は絵日記です。日記と言っても一つだけ。冬休みの想い出を描くようです。何を描くか自分ではまだ決めれないので、休み中ずっとビデオで見てた「ロッキーチャック」を描くことに家内が決めました。上の大きな枠に「ロッキーチャックをかいてね」と指示しました。すると枠いっぱいに『ロッキーチャック』を力強く書いてくれました。

しかもちゃんと「カタカナ」で。

絵を描いて欲しかったのに、字を書いてしまいました。間違いではないので仕方なく、小さなドブネズミのようなロッキーチャックを、片隅に描かせました。写真がないのが残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら 特殊学級 | トップ | 千葉県の取り組み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事