スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

日付詐称事件

2006-02-21 | その他
最近人を騙す事件が頻発しています。今度の事件の犯人は僕です。共犯者はいません。ブログの投稿の日付を時々改ざんしていました。みなさんごめんなさい。言い訳をさせて頂きますと、仕事の関係で帰宅がどうしても遅くなります。食事や風呂を済ませて、さあプログを書こうとすると確実に12時をまわってしまいます。12時をまわって投稿すると日付は次の日になってしまいます。日記として始めたブログなので、できればその日の日付で登録したいので、投稿後に改ざんしてしまったのです。 うわ~~ん。

何故今頃になって懺悔(自供?)するのかと言えば、僕のブログは日付だけが表示され、時刻は表示されない設定にしてあるので、日付だけを改ざんしていたのですが、ふと自分のブログをケータイで見てみると、思いっきり投稿時刻が表示されているではありませんか。その日の午前一時にどうしてその日にあったことが書けるのでしょうか?とうとう辻つまが合わなくなってしまいました。

さらに余罪はまだあります。最近ニンテンドーDSで脳を鍛えるのが日課になっていますが、こちらも日付が変わってしまうと、その日の問題ができなくなってしまいます(物凄い貧乏症)。スタンプの押せない日があるのは嫌なのです(物凄いこだわり)。ですから、こちらはDS本体のタイマーを1時間遅らせてしまいました。悪知恵は働きます。もったいないくらいです。

こんな僕ですが、情状酌量の余地はあるのでしょうか?


一昨日の日曜日は自立支援法の説明会があり、家内が参加して来ました。僕は娘二人を連れて、地元に近いスケート場に行きました。二年ぶりだったので、子供たちは前より下手になっていました。特に長女は背が伸び、重心が高くなってしまったせいで、ころんでばかり。かなりショックだったようです。次女も同様です。体重が増えているので、支えて滑った僕は筋肉痛になってしまいました。かなり混んでいて、まわりはザワザワザワザワ。でも「もう帰る?」「まだ滑る?」と聞くと「滑る」とのこと、一応喜んでくれたようです。スケートと言えば女子フィギア。最後の砦になってしまいましたね。スルツカヤの壁は高そうですが、楽しんで滑って欲しいものです。この競技だけは生で見たいと思っています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンニョンハセヨ! | トップ | 今日は皇太子殿下のお誕生日です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくママ)
2006-02-22 00:52:41
時間とか日付はそんなに気にならないものだから大丈夫ですよー大丈夫大丈夫!



DS、時間を調整できるんですね。できない問題ができてしまうことをもったいないと思うのはいい事ですよーわたしなんてズボラにかけては誰にも負けない自信がありますのでむしろわけて欲しいくらいです。



あ、英語漬け、やっとランクがDになりました!!

でもイエスかノーでなんとかなるって言われても、全然無理でしょーっって思うところもありますけどね^^;うーん、まだ先は長いです。書き取りハーフマラソンとかやりますか?あれにはまってます。旦那の出した30秒をなんとか越したいのに偶然出した33秒が精一杯です。



スケートされるんですか!面白そうですねえ!トリノの方もかなり気になりますが、もう寝なきゃ。。。本当はフィギュア好きなので、見たいんですけどね~泣く泣く寝ますではー!
返信する
足踏み状態です (のんびりヨッシー)
2006-02-23 07:36:12
「英語漬け」あまりやれていません。まだまだ基礎トレーニング中です。三月は強化月間にしようかな。進化したら報告しますね。
返信する
さくママ さんへ (のんびりヨッシー)
2006-02-25 16:02:02
失敗、失敗。 ↑上のコメントは、さくママさんへのお返事でした。



「英語漬け」 最近自信喪失気味です。"F" や "L" の発音がどうしても聞き取れない時があります。本当にちゃんと発音してるのかなぁ?



荒川選手 やりましたね。朝しっかり見てました。でも村主選手は残念! 金メダルで万歳もいいですが、村主選手の低過ぎる評価に対して、日本人はもっと文句を言うべきだと思います。勝ち組だけが、もてはやされる世の中は嫌ですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事