スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

土曜学級がありました

2005-05-29 | 子育て
今日、土曜学校があり、家内と参加しました。授業参観みたいなものですが、普通の授業ではなく、ちょっと変わったことにチャレンジしました。まず自閉症の次女は、おもちゃ作りに挑戦しました。でも多くの大人が教室の中に入って来てゴソゴソやっていたので、すぐに疲れたようで、すぐに特殊学級の方へ行って少し休みました。長女は飯ごう炊飯に挑戦しましたが、まあ彼女らしくあまり積極的に参加するわけではありませんでしたが、全体的にみんなそんな感じでした。指示待ち人間というか…。そうでないのは、逆に発達障碍系の子供たちかな?
 それにしても今の子たちは、焚き火のやり方を知りませんね。そりゃそうですわ。ダイオキシンの問題もあり、物を燃やすことなんて殆どありませんもんね。
 でも結果としては、上手に炊けたので、みんなでおにぎりにして食べました。美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさし氏からのメッセージ | トップ | WEL\'S新木場 のニュースを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事