スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

12/19 イモッチ&ママッチ誕生日

2008-12-23 | 子育て
水族館へ行った日曜日の夜、またまたイモッチと二人で、イモッチの誕生日プレゼントを買いに行きました。

リクエストはニンテンドーDSソフトの新しい「たまごっち」だったのですが、当日突然、「タッチカービー」に変わりました(「たまごっち」はクリスマスプレゼントだそうです)。

これはDSが出始めた頃のソフトで、手に入るか心配だったので、近郊で一番の専門店へ向かいました。

で、ありました。勿論中古で。 価格は1680円。

助かります。世界同時不況を案じての気配りでしょうか?

イモッチ パッケージを手に取り、いそいそとレジへ向かいました。

これがオネッチだとこうは行きません。「安く済んだのだから、もう一つ買って!」ということになります。

目的のものだけ買って帰る。これが出来ると我が家の無駄遣いは大幅に減らせそうです。イモッチを見習わないといけないですね。


さてさて、そして水曜日は誕生日だったのですが、イモッチ 胃腸風邪をひいてしまいました。折角買ったチョコケーキもこっそり処分(勿論3人の腹の中へ)。

ケーキはクリスマスの時にローソクを立てます。11本。

いろいろ出来ることが増えていますし、多くの支えてくれる声もあります。何とか小まめに書き留めたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/14 久々の更新 | トップ | 12/23 セカンドケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2008-12-23 06:07:10
お誕生日おめでとうございます!

我が家もプレゼントの希望値段割合は上から5:4:1(1→はるちゃん)です。ちゃんとはるの希望を叶えてるので我が家もホント助かります^_^;


やっとこども達も休みに入り、blogもマメに更新しよっ!と思ったらパソコンがとうとうダメに( ̄▽ ̄;)当分携帯で頑張りますわ…

それからマイblogのタイトルをいまさらですが変更しました(^^;)お手数かけますが登録変更願いますm(__)m
新タイトル名は「Everything」です♪
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-12-23 12:32:53
コメント&お祝い ありがとうございます。

上の子は段々要求が高くなって来て困りますね。オネッチは iPod が欲しいそうです。「どこで聞くんだ?」って訊くと結局我が家のようで、CDラジカセの方がよっぽど合理的なんですけど、カッコ付けたいみたいです。

イモッチ、クリスマスプレゼントが「たまごっち」だそうです。高い方を後に要求して来るなんて、詰めが甘いなぁ。


※遅ればせながらブックマーク変更しました。自分のブラウザの「お気に入り」はとっくに直していたのですが、ブックマークの存在を忘れていました。これを機に、疎遠となってしまった方々のブックマークを外させて頂きました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事