スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

3/5 娘のタメシ

2008-03-06 | その他
月曜日の朝、目がさめるとLDKに灯りが点いていました。

「あれっ? 消し忘れたか」と思いましたが、オネッチが起きていました。てっきり寝ぼけているのだと思ったのですが、全く意外なことに料理をしていました。

聞くと親友とメニューを競い合っているそうです。

月曜日は目玉焼き。火曜日はコンソメスープ。水曜日は… 起きられなかったようです。でも明日の朝は頑張るとのこと。

娘のタメシ(=試食)。なかなかいいもんですよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/2 一夜飾り | トップ | 3/11 器楽クラブ発表会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2008-03-06 11:17:36
おぉ~タメシいいですね

うちの長女は親より早く起きる事めったにないですから


今から花嫁修行ですな?
な~んて言っちゃうと、美味しいタメシタイムも寂しくなっちゃいますね~すみません


ヨッシーさんの地域もひな祭りは3月なのですね?
こちらは4月なので、みんな3月に入ったら出して4月3日過ぎにしまう風習です。
でも初節句はお店の人が節分過ぎたら持って来ますけどね・・


返信する
Unknown (つばさママ)
2008-03-06 19:58:57
女の子っていいですねえ。
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-03-07 01:19:30
コメント ありがとうございます。

今朝は頑張って起きましたよ。メニューはプレーンオムレツって言うのかな? まぁ玉子焼きのようなものです。

>花嫁修行ですな?
そうあって欲しいのですが、「男子には興味ないし!」って奴が言うとそれらしく聞こえてしまいます。 ハァ~
返信する
つばさママ さんへ (のんびりヨッシー)
2008-03-07 01:31:45
コメント ありがとうございます。

ライバルはチンジャオロースを作ったそうです。そろそろ降参でしょうか。でも敵のタメシも食べてみたいです。

僕からすれば男の子っていいなぁと思いますが、客観的に考えると、うちの場合はどちらが男でも多分上手くいかないと思います。
 去年念願だったキャッチボールが出来たので、良しとします。
返信する
Unknown (つばさママ)
2008-03-10 17:30:01
うち、男だけどキャッチボールしません。
二人ともゲーマーです。
お兄ちゃんは、今、モンスター狩っています。
・・・やっぱり女の子がいいなあ。
返信する
つばさママ さんへ (のんびりヨッシー)
2008-03-11 06:08:39
>二人ともゲーマー
存じております。我が家も同じで、オネッチもWiiで斬りまくっています。イモッチもゲームを見ている限り、かなりの根性悪です。健常だったらイジメをしてたかも知れません。

長男さん、卒業おめでとうございました。ご主人のブログで写真も拝見させて頂きました。つばさ君も頑張りましたね。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事