スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

夏休みが終わりました

2005-09-02 | 子育て
長かった夏休みが終わりました。ですが、まだ1学期です。

それは今年から2学期制になったためです。ですから始業式はありません。いきなり授業です。しかも例年は昼前には帰って来ていたのに、下の2年生の娘ですら3時帰りで、さすがに二人とも疲れて帰って来たそうです。

1ヶ月以上の休みの後ですから、大人でも慣らし運転が欲しいですよね。でも二学期制を採る目的の一つは、授業数の拡大にあるわけですから、致し方ないですね。来年からは少し慣れるでしょうか?

自閉症の次女も二日目は泣き泣き登校したそうです。そりゃあ、家にいた方が楽しいもんね。学校に着とくいつもの親学級ではなく、特殊学級へ行こうとしたそうです。

彼女にとって落ち着く場所の順位は、家>特殊学級>親学級 のようです。
ちなみにショッピングセンターでの比較では、アピ○>ジャス○ だそうです。理由はよくわかりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り大会で感じたこと | トップ | ガストバーガー解体許可!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事